黄土よもぎ蒸しで更年期の緩和を実感する東京、品川のサロン

2018/12/20
施術風景

東京、品川の黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

「更年期」

 

「閉経期」

 

「思秋期」

 

女性ならば誰しもが経験する不調を抱える時期。

更年期の症状は様々で、その程度は個人差がとても大きいといわれています。

 

ホット&デールには、

「黄土よもぎ蒸しでつらい更年期症状の緩和を実感できた!」

というお客様の声が届いております。

 

◆実際のお客様の声

お客様の声12

―本文―

こちらに通い始めて約半年になります。

年齢的に体調が変わるタイミングで、女性の臓器をいたわりたいという思いからでした。

しかし、汗と共にストレスが流れ去る、という副産物に、すっかりはまってしまいました。

今では月曜日からの仕事に向かうのに欠かせないルーティンになっています。

更に、先日の健診でケトン体が発動していることが分かりました。

食事制限も運動も特にしておらず、でも最近やせましたね、

と声をかけられることがよくあり……これしか思いあたりません!

これからの元気な毎日のために、是非続けていきたいと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

ひよこ

ひよこ先生:

ほっとちゃん、黄土よもぎ蒸しは更年期の症状を和らげる効果が期待できるって知ってるぴよ?

 

 

話しかける女の子

ほっとちゃん:

えっ!そうなの⁉︎でも私にはまだまだ関係ないような気もするけど…。

 

 

読書するひよこ

ひよこ先生:

そうでもないかもしれないぴよ。

本格的な更年期はまだ先でも、女性ホルモンの減少によって更年期様症状が起こる若い女性が増えているんだぴよ。

 

 

ショックな女の子

ほっとちゃん:

なにそれ⁉︎知らなかった!

 

 

読書するひよこ

ひよこ先生:

それに、人によっては40代前半で閉経することもあるから、更年期が始まるのはそう遠い未来でもないかもしれないぴよ。

 

 

落ち込む女の子

ほっとちゃん:

そうなのかぁ…、女性である以上必ず経験することだし、無関心ではいられないよね。

 

 

教えるひよこ1

ひよこ先生:

そのとおりだぴよ!

更年期は自律神経が乱れることで身体の不調が現れるんだぴよ。

黄土よもぎ蒸しは更年期のつらい症状を和らげる助けをしてくれるんだぴよ♪

 

 

話しかける女の子

ほっとちゃん:

ひよこ先生の話ですごく興味が出てきた!

ひよこ先生、更年期と黄土よもぎ蒸しについて詳しく教えて!

 

 

教えるひよこ2

ひよこ先生:

もちろんだぴよ!

今日は更年期と黄土よもぎ蒸しの関係について勉強するぴよ♪

 

 

◆更年期とは

 

更年期とは、閉経前後5年間を指します。

閉経が50歳の場合は45歳〜55歳の10年間が更年期です。

 

みなさんはなぜ月経が起こるのか、なぜ閉経が訪れるのか知っていますか?

更年期に生じる身体の変化を理解するためには、月経のメカニズムに関する知識が必要です。

 

月経にはエストロゲンとプロゲステロンという2つの女性ホルモンが関与しています。

卵巣から分泌されたエストロゲンの働きで子宮内膜が厚くなると、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが放出されます。

このホルモンが卵胞を刺激することで排卵が起こり、排卵後の卵胞(黄体)からプロゲステロンが分泌されて受精卵の着床に備えます。

着床しなかった場合は子宮内膜がはがれ落ち、月経が始まります。

 

更年期になると卵巣の機能は徐々に弱まり、エストロゲンの分泌が減少します。

エストロゲンが分泌されなくなると月経の頻度は次第に減っていきます。

最終的に月経が永久に停止した状態を閉経といいます。

エストロゲンの分泌をコントロールしているのは、脳の視床下部です。

視床下部はたくさんのホルモンの分泌をコントロールする役割を担うとともに、体温や呼吸、精神活動などを調節する自律神経の総司令部でもあります。

更年期に卵巣機能が低下すると、視床下部がいくら指令を出してもエストロゲンは分泌されません。

しかし、エストロゲンが不足していると視床下部は「もっと分泌しなさい」と指令を出し続けます。

その状態が長く続くと脳は混乱し、視床下部が過活動状態になり、自律神経機能が正常に働かなくなります。

この自律神経機能の不調は、異常な発汗やめまい、倦怠感などといった更年期症状となってあらわれます。

 

 

◆更年期の症状

 

更年期は、ホルモンバランスが急激に崩れることによって身体やこころにさまざまな不調があらわれます。代表的な更年期の症状について紹介しましょう。

 

【血管運動神経系】

のぼせ、ほてり、発汗、冷え、動悸、息切れ

 

【消化器官系】

食欲不振、吐き気、便秘、下痢、腹部膨満感

 

【運動器官系】

肩こり、腰痛、背筋痛、関節痛

 

【皮膚・分泌系】

発汗、ドライマウス、ドライアイ、湿疹、皮膚や粘膜の乾燥

 

【泌尿器・生殖器系】

月経異常、頻尿、残尿感、尿失禁、成功障害

 

【精神神経系】

不眠、不安感、イライラ、憂鬱、頭痛、めまい、もの忘れ、耳鳴り、判断力・注意力の低下 など

 

 

ショックな女の子

ほっとちゃん:

更年期の症状ってこんなにたくさんあるの⁉︎

どれもこれもつらそうなのに、毎日悩まなきゃいけないなんて…。

 

 

教えるひよこ2

ひよこ先生:

たしかに種類はたくさんあるけど、症状の現れ方は人それぞれなんだぴよ。

外出できないくらいきつい症状の人もいれば、更年期に気づかないくらい軽い症状の人もいるぴよ。

 

 

疑問な女の子

ほっとちゃん:

え!そうなの⁉︎おなじ女性なのになんでそんな大きな差があるの?

 

 

チェックするひよこ1

 

ひよこ先生:

不思議ぴよね。

実は、エストロゲンの減少以外にも更年期症状の原因があることがわかっているんだぴよ!

 

 

◆更年期症状は個人差が大きい

 

更年期症状の出方にはかなり個人差があり、生活に支障が出るほどの方もいれば、とくに目立った症状はない方もいます。

なぜこのような差が起きるのでしょうか?

更年期症状の発現には、ホルモンの変化以外にも心理的要因や環境要因も大きく影響しているといわれています。

先ほどお話ししたとおり、更年期症状の原因は自律神経機能の乱れ。

身体の変化に加えて精神的なストレスが加わると、自律神経のバランスはさらに崩れやすくなります。

 

更年期の目安である40代後半〜50代前半の女性は働き盛りであったり、子育てや親の介護があったりと、仕事や家庭環境によるストレスの多い年代です。

とくに感受性の強い人や繊細な人ほどストレスを抱えやすく、更年期症状が重くなりやすいといわれています。

 

 

落ち込む女の子

ほっとちゃん:

はぁ〜、ストレスが症状の出方にこんなに影響するんだねぇ…。

 

 

ショックなひよこ

ひよこ先生:

そうだぴよ。

ほとんどの人がストレスにさらされている今、ほっとちゃんみたいな若い女性も更年期症状は人ごとじゃないんだぴよ。

 

 

驚く女の子

ほっとちゃん:

そういえば最初にそんなこと言ってたよね⁉︎

いったいどういうことなの⁉︎

 

 

◆20代、30代の女性に増加中⁉︎若年性更年期障害とは?

 

20〜30代の女性がほてりやめまいなどの更年期様症状を訴えるケースが増えています。

更年期の原因は加齢による卵巣機能の低下なので、若い女性がこのような症状が起こることは本来ありえません。

しかし、ストレスや過労、不規則な生活が続くと自律神経がバランスを崩し、エストロゲン分泌が乱れることがあります。

 

女性の身体は非常にデリケートです。

現代社会ではストレスを受ける要因が多く、若い女性であっても更年期のような症状があらわれることがあるのです。

 

 

ショックな女の子

ほっとちゃん:

わたしも最近忙しくて生活が乱れているから心配…。

 

 

教えるひよこ2

ひよこ先生:

更年期症状には、黄土よもぎ蒸しがおすすめぴよ!

 

 

◆黄土よもぎ蒸しは更年期症状の緩和を助ける!

 

つらい更年期の代表的な症状に「のぼせ」「ほてり」「発汗」があります。

これらの症状は「ホットフラッシュ」とよばれ、体温調節を司る自律神経が乱れることで起こります。

ホットフラッシュは、手先や下半身などの末端は冷えているのに急に顔が熱くなったり、汗が止まらなくなったりすることが特徴です。

 

黄土よもぎ蒸しは下半身に蒸気を当てて身体を内側から温めることで、乱れた体温調節機能を整える助けをします。

よもぎや漢方を煎じた蒸気を直接デリケートゾーンに当てるので、熱の浸透率を高めて全身を温めることができるのです。

 

また、ヨモギに含まれる成分であるシオネールには、脳神経を沈静化し、睡眠を促す効果があります。リラックス作用が期待できるので、更年期の症状であるイライラや不安・憂鬱感、不眠などの緩和におすすめです。

 

更年期症状はストレスによって悪化するといわれています。

黄土よもぎ蒸しは内側からたくさん汗をかくのでリフレッシュ効果も高く、ストレス解消には最適です。

 

 

疑問な女の子

ほっとちゃん:

黄土よもぎ蒸しの効果ってすごいんだね〜!

でもひよこ先生、よもぎ蒸しはなんとなくわかるんだけど、『黄土』ってなに?

ふつうのよもぎ蒸しとは違うの?

 

 

ハートとひよこ

ひよこ先生:

ほっとちゃん、いいところに気づいたぴよね!

黄土よもぎ蒸しはふつうのよもぎ蒸しとはひと味ちがうんだぴよ!

次は黄土よもぎ蒸しについてお話するぴよ♪

 

 

◆ホット&デールがこだわる黄土100%よもぎ蒸し

黄土

 

◆黄土ってそもそもなに?

 

黄土とは日本にはない韓国の土です。

韓国では昔から「生きている土」「無病長寿の薬」と言われています。

黄土で作られた壺を使用するよもぎ蒸しを「黄土よもぎ蒸し」と呼びます。

 

 

◆黄土よもぎ蒸しの効果

 

★解毒作用・浄化作用が高い

黄土には酵素がたくさん含まれており、自然殺菌作用が高い特徴があります。

一般的によもぎ蒸しでは木材やプラスチックの容器が使われますが、これらは雑菌が繁殖しやすいと言われています。

雑菌の繁殖を防ぐためには消毒が必要です。

消毒液の成分が少しでも残ると、体内に吸収される可能性が…。

デリケートゾーンを温めるよもぎ蒸しには、衛生面で安心な黄土が最適なのです。

 

★遠赤外線で身体を内側から温める

黄土は60℃以上で加熱すると遠赤外線を大量に放出するという性質があります。

血液循環や基礎代謝の上昇を促し、ヨモギや漢方の有効成分の吸収を促進する働きが望めます。

 

黄土で作った壺で漢方薬草を煎じると普通の壷と比較して、60倍の効果があると⾔われています。

さらに、黄土はデトックスだけではなく美容や心身安定、疲労回復など様々な効果が期待される優れものなのです。

 

ひよこ先生の黄土講座を見る

 

 

びっくりする女の子

ほっとちゃん:

そうなんだぁ〜!

黄土よもぎ蒸しはふつうのよもぎ蒸しにはない効果がたくさんあるんだね!

 

 

正解のひよこ

ひよこ先生:

そのとおりだぴよ!

ホット&デールのオーナーさんは、黄土よもぎ蒸しで体質を変えた自分の経験から、黄土にとことんこだわっているぴよ。

 

オーナーの想いを知りたい方はこちらへ♪

 

 

ハートな女の子1

ほっとちゃん:

黄土よもぎ蒸しができるホット&デールは、安心・安全にこだわったお店なんだね!

どんなお店なのかもっと知りたいな〜♪

 

 

やる気なひよこ

ひよこ先生:

ほっとちゃんの希望にお応えして、ホット&デールを詳しく紹介するぴよ!

 

 

◆ホット&デールってどんなお店?

 

1. 土日祝日も営業で通いやすい東京・品川の黄土よもぎ蒸しサロン

店内写真1

会社勤めの方も来ていただきやすいように、土日祝日も営業しています。

さらに夜は21:00まで営業しております。お仕事でお忙しい方にも安心です。

また、JR品川駅からは徒歩10分、都営浅草線 泉岳寺駅からは徒歩2分とアクセスも抜群です。

 

ホットアンドデールの店舗情報はこちら

 

 

2. 漢方や製品にこだわった安心安全な黄土よもぎ蒸しサロン

漢方

ホット&デールでは、完全無農薬漢方を使用しています。専門の漢方医が日本人の腸内フローラに合わせて調合した最高級漢方です。

さらに、よもぎや漢方を蒸す壺は不純物ゼロの最高級黄土製に徹底的にこだわりました。

デリケートゾーンから吸収するものだからこそ、最高の品質をご提供いたします。

 

◆なぜ完全無農薬にこだわるのか? 

先ほどから幾度となく出てきていますが、デリケートゾーンの粘膜からの経皮吸収率の高さは、腕の内側を1としたらなんと42倍!!

だから、よもぎ蒸しによってデリケートゾーンの粘膜から漢方の蒸気を経皮吸収させ、体内から効率よく温まることが可能です。 

 

しかし、農薬が入っている漢方を使ってしまうことで、身体と一緒に健康を害するものも取り込んでしまう可能性があります。 

当サロンでは、お客様に安心安全なよもぎ蒸しを提供したいという想いがありますので、完全無農薬の最高級漢方のみを厳選して使用しております。

 

 

3. 丁寧なカウンセリング

カウンセリング2

ホット&デールでは、施術前に一人ひとりカウンセリングを行っています。

まずはシートにお悩みやご希望をご記入いただき、スタッフが丁寧にカウンセリングを行います。

初回のお客様にはカウンセリングは無料でご提供しておりますので安心してください。

お客様の現在の身体と心の状態を把握し、お客様のご要望に沿った施術や漢方をおすすめいたします。

 

 

4. 壺パーソナル診断と今後のアドバイス

アフターカウンセリング

ホット&デールでは、お客様のデトックス力をチェックする壺パーソナル診断を行っています。

よもぎ蒸し後の壺の中身を診断し、現在の身体の状態をお伝えします。

ご希望の方には今後の生活習慣や食生活などの健康や美容に関するアドバイスもいたしますので、お気軽にお申し付けください。

 

ご予約はこちらから♪

 

 

 

下記の項目に当てはまる方は是非一度、東京、品川の黄土よもぎ蒸しにお越しください♪

・エステに通うのは高価だけど、リーズナブルに美容・健康・ダイエットをやってみたい

・よもぎ蒸しの専門知識があるところに通いたい

・美容、健康、生活習慣など専門スタッフから知識を学びたい

 

リラックスできる空間と最高級な黄土よもぎ蒸し【座るだけエステ】をお楽しみくださいませ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

東京だけでなく当店は神奈川、千葉など遠方からもたくさんのお客様にご来店いただいております。

また品川、大井町、田町、五反田、目黒、恵比寿からも是非、お越しください♪