黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、白湯のすすめ

2019/04/23
水滴

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

身体を温めるには、これまでにご紹介した半身浴や岩盤浴などを利用して外から身体を温めることも有効ですが、温かい白湯を飲んで体の中から温めるのもおすすめです。

 

飲み物を飲む女性

 

白湯は、お水を一度沸かして、それを体温よりも少し高めの40度から50度ぐらいに冷ました湯冷ましです。

 

白湯を飲むと、身体のデトックス作用がはたきやすくなります。白湯を飲むことで胃腸などの内臓が温まって新陳代謝が促進され、体内に滞った毒素が尿や汗などといっしょに排出されやすくなります。また、腸の動きも活発になるので、便秘解消も期待できます。

 

白湯はいつでも時間帯に限らず飲めますが、起床後に一番最初に飲むものを白湯にすることをおすすめしたいです。白湯は、冷たいお水よりも身体に吸収されやすいので、睡眠中に不足した水分を身体に効率的に補給することができます。

 

ただし、白湯にかぎりませんが、水分を極端にたくさん飲みますと、腎臓に負担をかけてしまいます。1日に飲む白湯の量は700ml~800ml程度にして、飲む際には、ゆっくりと少しずつ飲むようにしましょう。

 

不思議なことに、白湯は、健康状態によって飲んだ時に感じる味覚が変わるといいます。白湯を飲んで、ゆっくりと自分の体と向き合う時間をもつのも良いですね。

 

白湯は、もともとはインド発祥の伝統医学「アーユルヴェーダ」で行われてきた長い歴史をもつ健康法です。無理な飲み方をしなければ、赤ちゃんから高齢者まで、安全に行える健康法です。

 

材料はお水だけ。誰でも簡単に始められる白湯を健康のために始めてみませんか?

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********