黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、太陽と体内時計

2019/05/02
ストレッチする女性5

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

以前に、睡眠の大切さについてご案内いたしましたが、今回は、それに関連して目覚めた後に太陽の光を浴びることの大切さについてご案内をいたします。

 

人には、それぞれ生体リズムを司る体内時計がそなわっています。ご存知の通り、1日は24時間です。しかし、私たちの体内時計は1日25時間に設定されていることをご存知ですか?

 

何とも不思議なことですが、地球の自転に要する1日と、私たちの体が認識している1日とでは、毎日1時間のずれが発生していることになります。

 

その1時間のずれをリセットする働きをするのが太陽の光です。朝、目覚めた後に太陽の光を浴びると、体が新しい1日が始まったと錯覚し、1時間のずれもリセットされるのです。

健康な女性4

また、太陽の光を浴びると、人の脳内ではセロトニンという神経伝達物質が活発に発生します。セロトニンは、幸福ホルモンとも呼ばれていて、人の心を穏やかにし、幸せを感じさせる効果があると言われます。

 

さらに、セロトニンは、メラトニンという物質の材料でもあります。メラトニンは睡眠ホルモンとも呼ばれ、人の睡眠に作用する神経伝達物質です。

 

つまり、夜ぐっすり眠るためには、昼間のうちにしっかりとメラトニンの材料であるセロトニンを分泌しておくことが効果的だと考えられています。

 

夜眠るときに、部屋を暗くするために遮光カーテンを使っている人も多いと思いますが、目が覚めたらカーテンを開けて、太陽の光を浴びる習慣をもつことをおすすめします。

 

太陽の光とともに元気に1日をスタートさせ、夜はしっかり睡眠をとる、そんな健康的な生活を始めてみませんか。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********