黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、蒸しタオルのススメ

2019/05/07
ポーズをとる女性7

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

本コラムでは、健康と美容に役立つ情報をお届けしておりますが、今回は蒸しタオル(ホットタオル)を活用した、低コストで自宅で簡単に実践できる健康・美容法をご案内いたします。

 

「お肌のガサつき」「毛穴の角栓・黒ずみ」など肌トラブルに悩んでいる人がいましたら、それはお肌のターンオーバー(新陳代謝)の機能の低下が原因かもしれません。

 

お肌の表面にある角質層は、皮膚を外界の熱や乾燥等の刺激から守るとともに、お肌の潤おいに必要な水分を保持する役目を持っています。

 

角質細胞は少しずつ下から上に押し上げられ、古い角質層はやがて垢となって肌から排出されます。この新陳代謝のサイクルをターンオーバーといい、健康な肌の場合には28日周期と言われています。

 

しかし、加齢やストレスなどでターンオーバーのリズムが乱れると、細胞の停滞が起きて、肌がガサついたり、毛穴に皮脂が残って角栓ができるなどのトラブルが起きやすくなります。

洗顔をする女性3

そんな時におすすめしたいのが、蒸しタオルです。蒸しタオルを顔に当てると肌の血行がよくなり、角質細胞のターンオーバーの改善も期待できます。また、蒸しタオルのスチームで毛穴が開いて、毛穴の中の皮脂汚れがやわらかくなり落ちやすくなります。

 

やり方もとても簡単です。フェイスタオルをお湯(48度ぐらい)で濡らして、湯が滴らない程度に絞り、タオルを顔にあたるだけです。

 

お湯のかわりに水でタオルを濡らし、電子レンジで40秒ほど温めても大丈夫です。この場合、火傷しないように電子レンジから出したタオルは一度広げて荒熱をとりましょう。

 

顔だけでなく、肩・首・目に当てても、じんわりと温まって気持ち良くリラックスできます。血流もよくなるので、こり・疲れ目の改善も期待できそうです。

 

蒸しタオルは、実にシンプルな健康・美容法ですが、美容家電のスチーマーさながらの素晴らしい働きをしてくれますので、是非お試しください。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

営業時間 10:00-21:00(最終受付20:00)

定休日 火・木

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********