黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ビタミンCの摂り方

2019/05/09
野菜

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

ビタミンCがエイジングケアや体調管理などに良い、という話を聞いたことがある人は多いでしょう。今回は、ビタミンCを効果的に摂取するためのポイントなどについてご案内いたします。

 

人が健康維持のために食事から摂取すべき三大栄養素と五大栄養素というものがあります。三大栄養素は、炭水化物、たんぱく質、脂質の3つ。それに、ビタミン、ミネラルを加えたのが五大栄養素です。

 

五大栄養素の1つビタミンCには、次のような効果が期待できると言われます。

 

・抗酸化

・コラーゲン組織の生成を助ける

・メラニンの生成を防ぐ

・免疫力を高める

・ミネラル(カルシウム・鉄・亜鉛 等)の吸収を助ける

・アルコール、たばこ、添加物等の害を軽減させる 等

 

嬉しい効果が期待できるビタミンCですが、常に体内で消費され続け、特にストレスや体調不良時には大量に使われてしまいます。

 

悩む女性4

 

ビタミンには、水に溶けやすい水溶性ビタミンと、油(脂)に溶けやすい脂溶性ビタミンがあり、ビタミンCは水溶性ビタミンです。

 

水溶性ビタミンの性質上、ビタミンCは体内に長時間留まることができません。摂取後2、3時間ほどで汗や尿といっしょに排出されてしまいます。

 

常に体に必要とされるのに、体に長時間留めておけないビタミンCは、一度にたくさん摂取せず、こまめに2、3時間おきに摂取することをおすすめします。

 

厚生労働省によると、ビタミンCの1日の必用摂取量の目安は成人で約100mg程度とされています。しかし、ストレス・体調不良・お肌の悩みなどがある人、お酒・たばこをたしなむ人は1日1g~2gを数回に分けて摂ってもよいかもしれません。

 

食事だけでその量を確保するのが難しい場合には、ビタミンCのサプリを飲んだり、ローズヒップティーや緑茶などビタミンC豊富な飲み物を飲む習慣を作ってもよいでしょう。

 

健康と美容のために、ビタミンCを日常に上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

営業時間 10:00-21:00(最終受付20:00)

定休日 火・木

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********