黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、夏こそ生姜

2019/05/28
喜んでいる女性7

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

生姜は、体を温めてくれる食材として知られています。そのため、寒い冬に食べるものと思っている人が多いかもしれません。

 

しかし、ある食べ方をすると、発汗を促して熱を下げる効果があるんです。今回は、元気に夏を乗り切るために役立つ、夏に相応しい生姜の食べ方をご紹介いたします。

 

暑い夏の時期におすすめする生姜の食べ方は、ズバリ「生食」です。生の生姜には、発汗作用を促して酷暑により上がりすぎた体の熱を下げるジンゲロールという成分が豊富に含まれています。

 

一方、生姜を加熱調理するとショウガオールという、逆に体を温める成分が増えます。夏場はジンゲロールとショウガオールのそれぞれの性質を利用して、酷暑対策には生食、冷房による冷え対策には加熱調理、と使い分けしてもよいですね。

 

【夏におすすめする生姜の食べ方】


冷ややっこ

 

〇薬味として使用

 

生姜は、夏場の定番メニュー「そうめん」「ひやむぎ」「冷や奴」「かつおの刺身」などに添える薬味にぴったりです。生姜独特の爽やかな風味が、清涼感を与えてくれます。

 

〇ドレッシング

 

サラダ用ドレッシングやポン酢に、おろし生姜をプラスしてはいかがでしょうか。いつもの料理にひと手間加えて、上手に生姜のジンゲロールを摂取しましょう。

 

〇生ジュースにも生姜

 

自宅でジュースやスムージーを飲んでいる方は、材料に生姜を加えてみてはいかがでしょうか。市販のジュースに、おろし生姜や生姜の搾り汁を加えてもよいですね。

 

【チューブ入りよりもやっぱり生】

 

チューブの生姜にもショーガオールが含まれていますが、チューブ入りだとその他にも良いものも悪いものも含まれていたりします。

面倒でも極力生の生姜を使いましょう。

 

夏にこそおすすめしたい食材「生姜」についてご案内いたしました。これから迎える夏本番に備えて、健康のため生姜を日々のお料理にお使いいただいてはいかがでしょうか。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********