黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、夏向きの入浴剤

2019/06/14
ハートの薬

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

暑い夏のシーズンは、お風呂は入らずにシャワーだけで済ます人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、夏でもお風呂が楽しみになる、バスボムの作り方をご案内します。とても簡単に作れるので是非ためしてみてくださいね。

 

【バスボムを作ろう】

 

お風呂に入る足

 

バラエティショップなどでよく見かける可愛らしいバスボムも、実は自分で簡単に作れるんです。

 

バスボムをお湯に入れると、細かいシュワシュワした泡に包まれて気持ちが良いです。毛穴の汚れやお肌の古い角質を落としやすくなる美容効果も期待できます。

 

【材料】(バスボム3つ分)

 

・重曹(2カップ)

・クエン酸(1カップ)

・水

・天然100%のエッセンシャルオイル(なくてもOK)

 

※重曹とクエン酸の割合は、2:1になるようにします。

 

【作り方】

 

①重曹とクエン酸をボールに入れて、竹串などでかき混ぜます。

 

②①に少しずつ水を入れながらかき混ぜます。

(ポイント1)水を多すぎると後で成型しにくくなるので注意しましょう。

(ポイント2)エッセンシャルオイルを使う場合は、ここで3、4滴を加えます。

 

③1/3の量ずつ、ラップにくるんでしっかりと固めて成型します。

(ポイント3)100均で扱っている製菓用のシリコン型で成型すると可愛く仕上がります。

 

④風通しの良い場所で、1日~2日自然乾燥させて出来上がり。

 

【保存法】

 

湿気を避けるため、ジップロックなどに入れ空気を抜いて冷暗所で保管しましょう。エッセンシャルオイルを加えた場合は、香りが飛ぶ前に早めに使用しましょう。

 

【エッセンシャルオイル】

 

エッセンシャルオイルなしでも作れますが、加えると入浴時に自然の素晴らしい香りに包まれてリラックス感が高まります。

 

エッセンシャルオイルは安全のため天然100%のものを使用しましょう。

 

夏は、爽やかな香りと清涼感を与えてくれるペパーミントオイルハッカオイルなどがおすすめです。

 

夏のバスタイムを、楽しく気持ち良くしてくれるバスボム。是非おためしくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********