黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、PC操作の首・肩のコリ

2019/06/28
肩こりの女性4

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

現代人は、肩や首のコリ・痛みの悩みを抱えている人が多いといいます。その原因の1つが、仕事場や自宅でパソコン(PC)を長時間使うようになったからだと言われています。

 

今回は、長時間のPC使用が原因で身体の不調に悩んでいる人に、姿勢PCの周辺環境を改善して、コリや痛みなどの不調を改善するための方法をご案内いたします。


 

【姿勢を整える】

 

働く女性12

 

姿勢が悪い状態で長時間PC操作をすると、首・肩への負担が大きくなって血行が悪くなり、コリや痛みなどの不調に繋がりやすくなります。PC操作をする際は、正しい姿勢を保つことが大切です。

 

〇背すじをまっすぐ伸ばす 

 

猫背や、肩が前に出る巻肩は、肩・首の負担が大きくなり、肩・首のコリや痛みの原因となることがあります。

 

〇あごを引く

 

あごが前に出てストレートネックになると、頭の重量が肩・首に過大にかかり、様々な不調の原因となることがあります。

 

【PCの周辺環境を改善する】

 

姿勢以外にパソコンのモニターの位置、椅子の高さ、マウスなどの周辺機器が原因で肩・首などの不調が起きることも。PCの周辺環境を見直し、問題があるようでしたら改善してみてはいかがでしょうか。

 

〇PCモニターの位置

 

PCモニターは、目線に対して正面又は見下ろす位置に配置するようにしましょう。目線よりも高い位置にある場合には、椅子を高くするなどして調整してみてください。

 

〇手首に負担をかけない

 

手首と首は神経で繋がっています。マウスやキーボードの使用時に手首に負担がかると、首に痛みが出ることもあります。マウスパッド・キーボードパッドなどを使い、手首の負担を軽くしてあげましょう。

 

【血行をよくする】

 

首・肩のコリを感じたら、身体を温めて血行を良くすることが大切です。半身浴やマッサージをしても良いでしょう。身体の中からしっかり温めて代謝を上げる黄土よもぎ蒸しもオススメですよ。

 

首・肩の不調について「PC操作が原因?」と思われた方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********