黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、笑いの効用

2019/07/02
微笑む女性3

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今回は、「笑い」が健康にもたらすプラス効果についてご案内いたします。

 

前に、感動の涙を流してキレイになる「涙美容」「涙活」美容法をご紹介しましたが、笑うことも、健康な人生を送るためにとても大切なんです。

 

「笑顔美人」と言うように、ごくごく普通の顔立ちの人でも、笑顔が魅力的な人は、キレイで可愛く見えますよね。

 

笑顔は、人に良い印象を与えてくれるだけではありません。自分自身の身体を健康にしてくれる効果もあるんです。

 

 

【笑顔により得られる効果】

 

免疫力がアップする

 

笑うと、がん細胞や、インフルエンザなどの病原性ウイルスと戦うナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化することが分かっています。

つまり、笑うと、がんやインフルエンザなどの病気になりにくくなるのです。

 

ストレス解消で心がリラックス

 

現代人の心の状態は、ストレス・デジタル化・自然との触れ合いの減少などが原因で、イライラすることが多い交感神経優位な状態に傾きがちです。

 

笑いはストレスを解消させて、交感神経優位から、リラックスした副交感神経優位な心の状態に切り替えてくれます。

 

笑って血行促進、美肌にも

 

大笑いするとお腹が痛くなることがありますよね。横隔膜を激しく運動させるので、全身の血流がアップし、「肩こりの改善」「冷えの解消」「お肌の新陳代謝が良くなり美肌に」「脳の活性化」などの、プラスのメリットがたくさん期待できるのです。

 

〇笑うと幸福になる

 

笑うと、脳内に幸せホルモン「セロトニン」が分泌されるほか、高揚感や多幸感を得られるβエンドルフィンも放出されます。そのため、幸福感を感じやすくなるのです。

 

【とにかく笑ってみよう】

 

「そんなに楽しいことないし…」という方も心配無用です。例えば、お笑いのDVDを見てもいいし、コメディ映画を観たっていいんです。友達や家族と一緒でもいいし、1人だって大丈夫。

 

笑いの健康効果は医学的にも証明されています。是非試してみてくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

営業時間 10:00-21:00(最終受付20:00)

定休日 火・木

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********