黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ネット依存に注意

2019/07/30
パソコンをする女性5

 

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今回は、人間らしく豊かで質の高い生活を送るために、IT機器を遠ざける時間を作る大切さについてご案内いたします。

 

IT機器は私たちの生活に欠かせない便利なツールです。

 

IT機器の普及により生活が便利になった半面、急速なデジタル化による負の側面も取りざたされるようになりました。

 

今、「ネット依存」の人が増加していると言います。

 

スマートフォンを使う女性1

 

【ネット依存の特徴】

 

〇メールやチャットの返信はすぐにしないと気になる

(逆に自分が送ったメール等の返信・既読が遅いと不安)

 

〇仕事中、食事中、友人との会話中でもスマホが気になってチェックしてしまう

 

〇「いいね」など、人のリアクションが気になる

 

〇とりあえずネットで検索する

 

【ネット依存の何が問題?】

 

〇集中力の欠如

メールにすぐ返信しないと不安。スマホが気になり頻繁にチェックする。こんな状態では集中力は続きません。途切れた集中力を取り戻すのに約25分かかると言われます。仕事や勉強にも影響しますし、ストレスの元にも。

 

〇人との関係性に悪影響

会話中に、何度もスマホをチェックし、他の人と通話する。これでは、あなたと会う時間を作ってくれた目の前の人に、配慮・思いやりに欠けていると思われてしまうかも。

 

〇自分で考えて判断する機会が減る

大抵の答えを瞬時に与えてくれるネット検索は便利です。しかし、答えと引き換えに自分で考えて自ら結論を導き出す知的活動を放棄していませんか?

 

【ネット依存を防ぐ方法】

 

〇IT機器の電源OFFの時間を作る

IT機器の電源を切る時間を作り、自分から見えない場所に遠ざけておきましょう。

 

〇ネットオフを周囲に宣言

「土日はネットオフ!」と宣言しておけば、返信やSNSのリアクションの脅迫観念からもフリーになり心に余裕が生まれます。

 

〇検索に頼らない

脳の神経細胞は使わないと減少すると言われます。検索に頼らず自分の頭でじっくり考える習慣を作りましょう。

 

IT機器は、私たちの生活に不可欠なツールであり続けるでしょう。いつの間にかネット依存にならないよう、主体的・選択的に使うことが大切ですね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********