黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、瞑想(マインドフルネス)①

2019/08/02
瞑想5

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

みなさんは、瞑想(メディテーション)をご存知ですか?「マインドフルネス」とも言いますね。

 

今回は、多忙な現代人の心身の健康維持に役立つセルフメディケーションの1つとしても注目される瞑想についてご案内をいたします。

 

書店に行けば、書棚に瞑想に関する本がたくさん並んでいますし、テレビやネットで瞑想に関する情報が取り上げられることも多いので、興味をお持ちの人は多いことでしょう。

 

世界的に有名な大手IT企業が、社員教育や福利厚生の一環として瞑想をとり入れていることが話題になっています。また、国内外の著名人やスポーツ選手の中にも、瞑想をしている人が多いといいます。

 

瞑想が、これほどに人々の注目を集めるようになったのはなぜでしょうか?

 

現代人は、多忙さと、やるべき仕事・家事・育児などのプレッシャーに追われるストレスの多い生活を送りがちです。

 

かなり無理をしているにも関わらず、気持ちに余裕がないために、心と身体が発しているSOSの声に気付けない人もいるかもしれません。

 

心も身体も悲鳴を上げているのに、それに気づかずに増々無理をしてしまうと、将来的に肉体的・精神的なトラブルが生じてしまうかもしれません。

 

また、瞑想には余裕を失ってイライラしがちな現代人の心を、落ち着いたニュートラルな状態に整えてくれる効果があると考えられています。

 

悩む女性1

 

【瞑想により期待できること】

 

〇副交感神経優位となり心身ともにリラックスできる

 

〇自分自身の心と身体に向き合う時間を持てる

 

〇雑念や心配事から切り離され心がクリアになる

 

〇ストレスが軽減する 

 

〇集中力が高まる など

 

こういった効果は、脳科学の分野でも研究実証されています。

 

瞑想をするには、専門家の指導の下でヨガや特別なプログラムでの訓練が必要と考えている人も多いかもしれません。

 

でも、瞑想は自分一人でも行えます。瞑想場所は自宅でもOKです。特別に用意するものもありません。

 

次回は引き続き「瞑想(メディテーション)②」として、瞑想の仕方についてご案内いたします。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********