黄土よもぎ蒸しの東京サロン、女性こそ筋トレを

2019/08/16
筋トレする女性01

 

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今、美意識の高い女性たちの間で、ダイエットやボディメイクための手段として、筋トレが注目されています。

 

筋トレといえば、以前は「マッチョな男性が行うストイックなトレーニング」というイメージでしたが、それはもう昔の話。

 

筋トレをすると、ボディラインが美しく整うだけでなく、若々しい肉体を維持するために必要なホルモンの分泌を促されるなど、身体の内側にも良い影響が期待できます。

 

【筋トレによるメリット】

 

筋トレで期待できるメリットの一部をご紹介します。

 

ボディライン


 

 ① ダイエット効果

 

筋肉は身体の中で最大の脂肪燃焼器官です。筋トレで筋肉量を増やすと、その分基礎代謝量が大きくなり、脂肪燃焼効果がアップします。

 

② スタイルが良くなる

 

体型が引き締まり、女性らしいメリハリのあるボディラインになります。猫背、巻肩などが改善され、姿勢が良くなります。

 

③ 所作が美しくなる

 

姿勢が改善され身体のバランスが整うことで、立ち姿や歩き方などの様々な所作が美しくなります。

 

④ 若返りホルモンが分泌される

 

筋トレをすると、若返りホルモン(成長ホルモン)が脳から分泌されます。就寝後の3時間ほど分泌されることはよく知られていますが、実は筋トレ後も分泌されます。

 

成長ホルモンは、「脂肪燃焼促進」「細胞の修復」「免疫力アップ」といった健康と美容には欠かせない効果が期待できます。

 

⑤マイオカインが分泌される

 

筋トレをすると、成長ホルモンとよく似た働きをするマイオカイン(筋肉ホルモン)が筋肉から分泌されます。成長ホルモンと同様の脂肪燃焼効果などが期待できます。

 

マイオカインは、運動で筋肉を付けると発生します。恩恵を受けるには、継続して筋トレすることが有効です。

 

⑥ 美肌効果も

 

成長ホルモンとマイオカインの働きや、運動による新陳代謝の改善により、美肌効果も期待できます。

 

⑦ その他

「アルツハイマー症の予防」「骨密度アップ」「ストレス軽減」「体力増強」などの効果も期待できると言われます。

 

筋トレの素晴らしさが伝わりましたでしょうか?女性はホルモンの影響で筋肉が肥大しにくいので、筋肉ムキムキになってしまう心配はありませんよ。

 

次回は、自宅でもできる効果抜群の筋トレのメニューをご案内いたします。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********