黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、抗糖化について

2019/08/28
ポーズをとる女性14

 

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

人は誰しも、いつまでも若々しく元気でキレイにありたいと思いますよね。

 

アンチエイジングを気にかけている人にとって気になるワード「糖化」。

糖化は、健康・美容トラブル、老化を促進する大きな要因の1つとも言われています。

 

今回は、「糖化が起こるメカニズム」についてご案内をするとともに、糖化を防ぐオススメの抗糖化対策についてご案内致します。

 

パン

 

【糖化が起こるメカニズム】

 

糖化は、よくホットケーキがこんがりキツネ色に焼き上がる現象に例えられます。ホットケーキの美味しそうなキツネ色は、玉子・ミルク・小麦のタンパク質と、砂糖が結合して褐色になるメイラード反応により生まれます。身体の糖化もこれと同じです。糖化により身体の細胞や組織にメイラード反応が起きます。

 

つまり、糖化とは身体がコゲること。そして、糖化の最大の原因は、糖質の過剰摂取です。過剰摂取により体内で代謝しきれず余った糖は、身体の中のタンパク質と結合してAGEs(糖化最終生成物)という老化促進物質を生成します。

 

タンパク質は、皮膚、血管、内臓、脳、眼球、筋肉、骨など、ほぼ全身に存在します。つまり、AGEsは身体のどこにでも発生します。

 

また、AGEsは、細胞や組織を傷つけその機能を低下させます。糖化によりAGEsが蓄積されると、動脈硬化、心臓病、糖尿病、アルツハイマー症、白内障、骨粗鬆症など様々な病気や老化現象をひきおこします。

 

お肌のコラーゲン組織で糖化が起きれば、お肌の水分保持能力や弾力性が低下して、シミ・シワ・クスミ・タルミなど肌老化が進む恐れも。

 

【糖化を防ぐ抗糖化対策】

 

AGEsは、糖質の過剰摂取のほか、加齢不健康な生活習慣(飲酒、喫煙、運動不足など)によっても増加します。糖化を防ぐには、下記のようなことに注意することが大切です。

 

〇糖質の摂取量を抑える

米、パン、麺類などの穀物類、果物、菓子、清涼飲料など、糖質が多い食品の摂り過ぎに注意しましょう。

 

〇調理法を工夫する

焼く、揚げる等の高温調理は、食品にAGEsが生成されやすくなります。抗糖化対策には低温調理や蒸し器などを使った調理がオススメです。

 

〇適度に運動する

適度な運動習慣を持つことも抗糖化に有効です。ウォーキングや筋トレなどがオススメです。

 

〇健康的な生活習慣を

不規則な生活リズム、睡眠不足、栄養の過不足、過度の飲酒、喫煙なども糖化に影響を与えます。日常生活を見直して健康的な生活を心がけましょう。

 

〇タンパク質をしっかり摂る

AGEsは身体のタンパク質を変性させます、新陳代謝により新しく作られる健康な細胞・組織の材料となる良質なタンパク質をしっかりとりましょう。

 

若々しい身体を維持するためにも、しっかりと抗糖化を意識した生活をしていきたいですね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********