黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、植物の精油(エッセンシャルオイル)②

2019/09/25
精油2

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今回は、精油を使ったフェイスマッサージの方法などをご紹介いたします。

 

精油には、整肌、収れん、殺菌などのスキンケア効果が期待できます。しかし精油は、植物の有効成分が高濃度に凝縮されたエキスです。そのままスキンケアに使うには肌への刺激が強すぎるので、キャリアオイルで濃度1%以下に希釈して用います。

 

【オススメのキャリアオイル】

 

比較的、低刺激のキャリアオイルを3つご紹介します。また、高温加熱・化学処理せずに作られた低温圧搾製法のオイルがオススメです。


 

〇ホホバオイル

サラっとした使い心地で伸びの良い低刺激のオイルです。酸化しにくいので長期保存に適します。

 

〇スイートアーモンドオイル

ビタミンEやオレイン酸、リノール酸など美肌成分が豊富です。滑らかに伸びてお肌をしっとり整えます。

 

〇グレープシードオイル

お肌に良いリノール酸、ビタミンEを含みます。非常にサラっとしたオイルです。ほぼ無香なので精油の香りに影響しません。

 

マッサージ5

 

【オススメの精油】

 

精油は、植物固有の様々な機能を持ちます。ここでは、マッサージに適したオススメの精油を5つご紹介いたします。

 

〇ラベンダー(抗菌、消毒、整肌、ニキビケア)

〇ゼラニウム(保湿、血行促進、整肌、ニキビケア)

〇ネロリ(保湿、整肌、エイジングケア)

〇フランキンセンス(収れん、エイジングケア)

〇キャロットシード(ニキビケア、エイジングケア)

 

【精油をキャリアオイルで希釈】

 

精油の瓶のドロッパーから出る1滴の量は約0.05mlです。下記を目安に濃度1%に希釈しましょう。

 

 キャリアオイル10ml:精油2滴

 キャリアオイル30ml:精油6滴

 キャリアオイル50ml:精油10滴

 

【フェイスマッサージ】

 

希釈したオイルを手のひらにとり両手で温めます。洗顔・保湿した顔に手のひらを当て、やさしく内側から外側へマッサージします。全身のマッサージにも使用できます。

 

安全のため、事前に必ずパッチテストをしましょう。


 

精油の芳香による心身のリラックス効果も期待できます。精油を用いたスキンケアを皆様もぜひお試しください。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********