黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、マグネシウム洗濯

2019/10/26
洗濯

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今回ご紹介するのは、マグネシウム洗濯。洗剤の代わりにマグネシウム粒(ペレット)を使う洗濯法です。

 

洗剤なしで洗濯できるの?と思うかもしれませんが、問題ありません。

マグネシウム粒が洗濯槽の水の中に水素を発生させ、水を洗剤と同じ弱アルカリ性に変えます。この弱アルカリ性の水が、洗剤と同様に皮脂汚れや、汗やタバコなどの臭いを落としてくれるのです。

 

【汚れ・臭いは本当に落ちる?】

 

通常の汚れなら、洗剤と同程度の洗浄効果が期待できます。そして最も期待できるのは消臭効果。汗やタバコ、加齢臭などの臭い消しに威力を発揮します。臭いが気になる運動着やシャツ、枕カバーなどの洗濯にオススメです。

 

【仕上がりの風合】

 

マグネシウム洗濯して乾かした衣服等はふんわりした風合いに。コットン製品やタオルなども、柔軟剤なしでふんわり柔らかく仕上がります。

 

【エコで経済的】

 

手と地球

 

マグネシウム粒は繰り返し使用できます。洗剤を使用しないので洗剤成分を含む廃液を出しません。洗い物に洗剤が残留する心配が無いので、すすぎも1回でOK。さらに、石鹸カスが出ないので洗濯槽が汚れにくいという嬉しいおまけも。

マグネシウム洗濯は、エコ&コスパに優れ、家事を楽にしてくれる洗濯法です。

 

【身体に優しい】

 

マグネシウム洗濯は、洗剤に含まれる化学物質によるお肌への刺激や、経皮毒の心配も不要です。お肌の弱い方、赤ちゃんや小さいお子様のいるご家庭にもオススメです。

 

【マグネシウム洗濯の方法】

 

〇必要なもの

・マグネシウム粒(ペレット)※純度99%以上のもの

・洗濯ネット ※厚手でしっかりチャックが閉まるもの

 

〇洗濯法

洗濯ネットに入れたマグネシウム粒を、汚れものと一緒に洗濯機に入れて洗濯します。「洗い」「すすぎ」「脱水」1回ずつ3段階で。洗い時間は20分が目安ですが汚れ具合で調整しましょう。

 

マグネシウム粒は、繰り返し約300回使用可能です。洗浄力が弱まったら、新しいものに交換しましょう。

 

古いマグネシウムは、植物に与えると光合成を助ける成分として植物の生育を助けてくれます。

 

エコで経済的なマグネシウム洗濯を、是非おためしくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********