黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、三温糖と白砂糖の違いは何か

2019/11/11
カラメル

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

最近は、健康のために白砂糖の摂取を控える人が増えています。
白砂糖は精製過程で原料のサトウキビなどに元々含まれているミネラルやビタミンを失っているので、身体に有用な栄養はほとんど残っていません。


また、過剰摂取は肥満や糖尿病などの病気を招く原因にもなるともされています。
やはり、健康維持のためには、白砂糖はなるべく避けた方が良い食品と言えるでしょう。

それならばと三温糖を摂取している人もいるようです。果たして三温糖は白砂糖よりも身体に良い食品なのでしょうか?
今回は、誤解されることが多い三温糖と白砂糖の違いについてご案内いたします。

 

【三温糖は白砂糖よりも身体に良いか】

 

三温糖は見たところ色が薄いブラウンなので、黒砂糖のようにミネラルを含んでいるように感じます。しかし、残念ながら三温糖も白砂糖も成分はほとんど同じです。つまり、どちらにもミネラルやビタミンなどの有用な栄養素はほとんど含まれておらず、糖尿病などの健康リスクの程度も同じです。

 

【三温糖のブラウンは何の色?】

 

疑問2

 

 

それでは、三温糖のあのブラウンは何の色だと思いますか?実は加熱により焦げた色なのです。砂糖を煮詰めると茶褐色のカラメルができますね。それと同じと考えて結構です。三温糖で栄養が摂れると考えていた方はがっかりするかもしれませんが、食品成分表で調べてみれば納得できます。

 

【甘味料を摂るならミネラル豊富なものを】

健康と美容のためには、できるだけ砂糖を含む甘いものや糖質は控えた方が良いと言われています。 どうしても甘いものを食べたい時や、調理に甘味を加えたい時は、ミネラル豊富で出来るだけ身体に負担をかけない甘味料を使うことをおススメします。 例えば、黒砂糖、ハチミツ、メイプルシロップ、白みそ、甘酒(米麹製法)などが考えられます。 特に、無農薬・無添加のものがおススメです。

 

いくら白砂糖や三温糖より良い甘味料でも、摂り過ぎると糖質の過剰摂取になり健康リスクを高めます。健康のため、甘味料は控え目に使うようにしましょう。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********