黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、梅干を食べて健康に

2020/01/29
梅干

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

梅干は、古くから日本で食べられてきた日本人にとってのソウルフードといえる食品の1つです。

でも最近は、パン食派や、塩分を気にする人が増えたこともあり、梅干の人気は今一つと聞きます。

でも、梅干の健康パワーを知ったら「梅干を食べよう!」と思えるはず。

今回は、梅干に期待できる健康効果と、安心な梅干の選び方をご案内します。

 

【梅干に期待できる主な健康効果】


喜んでいる女性5
 

〇血の巡りを良くする健康・美容効果

梅干には、血液をサラサラにして血の巡りを良くする効果があるとされます。冷え症、肩こり、頭痛、生理痛といった身体の不調の多くが、血の巡りの悪さが原因といわれます。

全身にはり巡らされた血管内の流れが良くなることで、内臓機能アップ温活美肌等の効果や、老廃物の除去を促すデトックス効果が期待できます。

 

〇疲労回復とコリ対策

梅干の酸っぱさは、想像するだけで自然と口の中に唾液がわき出てくるほど。その強い酸味は、梅干に含まれる「クエン酸」によるものです。

「クエン酸」には、体内に発生する疲労物質「乳酸」を除去し、疲労回復を促す効果があるとされます。また、乳酸は、肩・首。腰などのコリの原因物質でもあります。

疲れ取れにくい時、肩こりが辛い時に、クエン酸を豊富に含む梅干は大変オススメの食品です。

 

〇代謝を促進して脂肪の蓄積を抑える

クエン酸には、食事で摂取した栄養を効率よくエネルギーに変えて代謝を促進する働きがあります。エネルギー代謝が活発化することで、脂肪の蓄積を抑える効果も期待できので、ダイエット中の人にもオススメの食品です。

 

【安心な梅干の選び方】

原料は、梅・塩(自然塩)・赤しそ(赤い梅干のみ)だけの無添加の梅干がオススメです。

塩分が少ないと保存性が下がるので添加物を加えたり、酸味を抑えて食べやすくするため人工甘味料や化学調味料を使うこともあります。

 

最近は「酸っぱくない」「減塩タイプ」の梅干が人気のようですが、梅干の健康パワーを十分に生かしたいなら、安全な原料だけで昔ながらの製法で作られた梅干を食べたいですね。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********