黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、美肌ミネラル亜鉛を摂ろう

2020/02/14
牡蠣

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

亜鉛は私たちの身体の中にわずか2グラムほど存在しているミネラルです。しかし、亜鉛が健康と美容に与える影響はとても大きいことをご存知でしょうか。

今回は、亜鉛が健康維持と美容に欠かせない理由と、亜鉛が多く含まれる食品などについてご案内いたします。

 

【亜鉛が健康と美容に欠かせない理由】

亜鉛は、身体の中で「タンパク質の合成」「細胞の新陳代謝の促進」「免疫力のアップ」「味覚の正常化」など様々な作用に関与しています。

 

中でも、タンパク質の合成を助けて細胞の新陳代謝を促すことにより、内臓や、筋肉・関節・骨などの骨格筋、内臓、肌、髪、爪などなど、ほぼ身体全体の細胞を若々しく正常な状態に保つ大きな役割を果たしています。

 

つまり、体内に亜鉛が不足すると、身体を構成する細胞の新陳代謝が悪くなって、健康や美容に悪影響が出てしまう恐れもあるということです。

 

【亜鉛は美肌対策におススメ】

 

ポーズをとる女性5

 

亜鉛は美肌対策にもおススメのミネラルです。

身体は絶えず新陳代謝を繰り返しています。肌も、皮膚の奥に生まれた新しい細胞が次第に皮膚の表面の方に押し上げられ、やがて皮膚から剥がちてゆきます。この新陳代謝の働きを肌のターンオーバーといい、若い人で約28日サイクルといわれています。

しかし、加齢、栄養不足、ストレス、ホルモンバランスの乱れ等によりターンオーバーが正常に行われなくなると、古い角質が自然に剥がれ落ちずに肌に残留して、肌荒れ、吹き出物、ごわつきなどの原因になることがあります。

 

細胞の新陳代謝を促す亜鉛は、肌のターンオーバーを助けて肌を若々しく保つサポートをしてくれるミネラルなのです。

 

【亜鉛を多く含む食品】

 

亜鉛を多く含む食品には、牡蠣、レバー、赤身肉、高野豆腐、うなぎなどがあります。特に牡蠣は亜鉛が豊富な食品として知られています。

その他、焼きのり、わかめなどの海藻類にも比較的多く含まれています。

食事だけでは不足しやすいミネラルなので、サプリメントで補給しても良いでしょう。

 

日々のスキンケアも大切ですが、栄養面でのケアも大切にしたいですね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********