黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、自宅で出来る筋トレ「ヒップリフト」

2020/03/07
美しいヒップ

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症が心配で、外出を控えている方も多いかもしれません。

ただでさ忙しくてなかなか運動する時間がとれない人は、ますます運動不足になってしまいそうです。

そこで、今回は自宅のちょっとしたスペースで簡単に出来る筋トレをご紹介します。

筋肉には身体の熱を生み出す大切な役割があります。筋トレで筋肉量を増やすと温活効果も期待できます。運動不足や身体の冷えが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

【お尻と太ももの筋トレ:ヒップリフト】

 

後姿の女性1

 

ヒップリフト」は、ヒップアップ・太ももの引き締め・姿勢改善が期待できる筋トレです。太ももからお尻にかけての美しいラインとキレイな立ち姿を目指して、ぜひ試していただきたいトレーニングです。

 

〇ヒップリフトのやり方

1)仰向けに横になる

2)膝を直角になるように立てる

3)両腕は身体と平行に伸ばし、手のひらを下にする

4)お尻をゆっくり上に引き上げる

5)膝・お尻のラインが直線になる位置でストップ

6)5)の姿勢のまま5秒キープ

7)お尻をゆっくり床まで下げる

 

※1)~7)動きを3セット繰り返します。

 

〇効果を上げるためのポイント

1)鍛えている部分に意識を集中する

お尻を上の位置で止めてキープする間、お尻と太もも部分を鍛えていることに意識を集中して力を入れます。

2)呼吸を意識する

お尻を引き上げる時にはゆっくりと息を吸い、お尻を高い位置でキープする時は息を止めます。そして、お尻を引き下げながらゆっくりと息を吐き出します。

 

〇その他注意すること

勢いや反動をつけて動かすと、腰など骨格筋をいためる恐れがあります。ゆっくりと正しい姿勢で安全に行うことが大切です。

 

身体の中で一番大きな筋肉は太ももです。その太ももを鍛えられるヒップリフトは、効率的に筋肉を鍛えられるトレーニングでもあります。

自宅のちょっとしたスペースで出来ますので、気軽に始められる筋トレとして筋肉不足の方や冷え性の方におススメしたいトレーニングです。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********