黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ワイヤレス・イヤホンの脳への影響

2020/09/12
イヤホン

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

電化製品のワイヤレス化が急速に進んでいます。コード無しで使えるワイヤレス製品は、取扱いが楽ですし、コンパクトに収納・持ち運びが出来てとても便利です。

しかし、ワイヤレス製品の便利さが注目される中で、ワイヤレス製品から発生する電磁波が人体に与える悪影響について心配する声も聞かれます。

特に、耳に装着するワイヤレスイヤホンは、人体の重要な器官である脳に悪影響を与える可能性が高いという研究者による指摘もあります。

 

【心配される電磁波(マイクロ波)の脳への影響】

メーカー側はBluetoothの利用により発生する電磁波の量は、電子レンジよりも少ないので心配はいらないと説明をしています。

実際にワイレスイヤホンから発生する電磁波がどれぐらい脳に影響を与えるかは、現在もはっきりしたことは分かっていません。

しかし、現時点で確実に言えることは、リスクが有るのか無いのか、はっきりしていないということだけです。健康へのリスクが払拭されていない以上、健康を守るためには、一人ひとりが自己責任で対策をとることが大切でしょう。


疑問3
 

【コード付きのイヤホンで脳への影響を抑える】

電磁波の影響の有無や程度が不明であっても、リスクを少なくしておくに越したことはありません。

イヤホンで音楽鑑賞や携帯電話でハンズフリー通話をしたい方は、コード付きのイヤホンを使った方が安心です。

携帯電話の新しい機種には、イヤホンジャックが備わっていないものもあるので、携帯電話の機種選びも大切なポイントになります。

 

【電磁波だけではないイヤホンによる健康リスク】

ワイヤレス・コード付きにかかわらず、イヤホンで大音量の音楽を聴くと、聴力にダメージを受ける心配があります。耳の感覚を大切にしている音楽家や音大生などは、耳へのダメージを防ぐためにイヤホンを使わない人も多いといいます。

電磁波の影響を心配するだけでなく、生きる上で大切な聴力を保護するためにも、イヤホンの使い方にも気を付けたいものです。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********