黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、身体の洗いすぎに注意

2019/05/14
ポーズをとる女性2

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今回は、お肌のツヤと潤いを守るために知っておきたい、お肌の美容に良い身体の洗い方についてご案内いたします。

 

むしむしと暑い日や、運動でたくさん汗をかいた日は、お風呂やシャワーで汗を流すと、サッパリして気持ちが良いものです。

 

良い香りのボディソープや石鹸を使って、ボディタオルで念入りに体を洗いたくなりますよね。しかし、このような行為はお肌の美容に良くないことをご存知でしょうか?

 

お肌の一番外側にある角質層の組織には、外部の乾燥・刺激・有害物などから身体を守るバリア機能が備わっています。また、角質層内部の組織には水分が蓄えられ、お肌の潤いを保ってくれます。

 

ポーズをとる女性12

 

潤いとツヤのある健康的なお肌は、バリア機能の働きのたまものなのです。

 

お肌のコンディションに大きな影響与える角質層ですが、怪我や火傷などが原因で傷つくほか、ボディタオルでゴシゴシこすっても傷つくことがあります。

 

角質層が傷つくと、肌のバリア機能が低下して角質層内の水分量が少なくなり、乾燥肌・肌あれ・吹き出物などの原因にもなります。

 

また、洗浄力の強いボディーソープを使用すると、お肌の表面の皮脂が必要以上に奪われ、お肌の乾燥を助長します。

 

角質層を守る、身体の洗い方のポイント

 

〇肌に優しい成分のボディソープ・石鹸を使う

 

〇ボディソープ・石鹸はよく泡立てる

 

〇肌を強くこすらず、泡で包みこむように優しく洗う

 

〇ボディタオルを使うなら、綿・絹・竹布などの天然素材のものを選ぶ

 

〇お風呂後は、タオルでこすらず肌に押し当てるように拭く

 

ボディソープには、泡ポンプタイプのものもあります。100均で扱っている石鹸の泡立てグッズを活用するのもおすすめです。

 

また、微細な気泡を発生させてシャワーのお湯だけで身体を洗浄できるマイクロナノバブルのシャワーヘッドが、美肌効果もあると話題になっています。

 

美しいお肌を維持するため、身体は優しく洗って角質層を大切にしてあげましょう。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

営業時間 10:00-21:00(最終受付20:00)

定休日 火・木

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********