黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、疲れ目にブルーベリー

2019/05/31
女性の瞳2

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

「ブルーベリーは目に良い」と聞いたことがある人は多いでしょう。その主な理由は、ブルーベリーに含まれる抗酸化物質ポリフェノールの一種である「アントシアニン」という色素が目に良い働きするからだと言われています。

 

実は、アントシアニンを含む植物は、ブルーベリー以外にもたくさんあります。紫キャベツ、ナス、赤紫蘇もそうです。その中でブルーベリーが特に疲れ目に良いと言われるのはなぜでしょうか?

 

ブルーベリーを食べたことがある人はお分かりでしょうが、ブルーベリーは果実の中身まで濃い紫色です。これはアントシアニンが皮だけでなく果肉にもたっぷり含まれている証拠です。

 

さらに、ブルーベリーには人の目、喉、鼻などの粘膜を保護する成分「ビタミンA」も含まれています。目の粘膜が保護されるため、PC画面の見過ぎなどによるドライアイの予防効果も期待できるのです。

 

パソコンをする女性3

 

ブルーベリーを食べることで、目にこんな効果が期待できるとされています。

 

疲れ目の改善

 

視力低下の予防

 

白内障の予防

 

ドライアイの予防

 

美味しくいただける上に、目に良いこれだけの効果が期待できるなんて、嬉しいですね。また、最近の研究で、PCやスマホの画面から発せられるブルーライト対策にも有効であるとも言われるようになりました。

 

国内でのブルーベリーの旬の季節は、6月下旬頃~7月中旬頃です。この時期は、生のブルーベリーの実をお店で入手できます。

 

海外からの輸入品や冷凍のブルーベリーでしたら、お店で通年入手できますので、朝食のヨーグルトやグラノーラ―のトッピング、スムージーなどに使っていただくのもおすすめです。

 

パソコンやスマホを長時間使うことが多くて目の疲れなどに悩んでいる方は、"食べる目のサプリ”とも言えるブルーベリーを日常的に摂っていただき、目のケアを心がけていただくことをおすすめします。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********