黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、腸内環境を整える

2019/06/07
納豆

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

プロバイオティクスについてご存知ですか?プロバイオティクスは、人の腸内環境を良好に保ち身体に良い影響を与える生きた菌で、善玉菌とも呼ばれます。

 

腸内には、善玉菌(乳酸菌、ビフィズス菌など)、腸内環境に悪い影響を与える悪玉菌(大腸菌など)、腸内環境の情勢次第で善悪のいずれか優勢な方に転じることがある日和見菌の3種の菌が100兆も存在しています。

 

善玉菌が悪玉菌よりも優勢な時は、腸内環境が良好な状態なので、お通じが良くなります。また、免疫力アップにより風邪をひきにくくなるなど良い影響が期待できます。

 

しかし、睡眠不足・暴飲暴食などにより、腸内環境が悪玉菌優勢に傾くと、下痢や便秘をしやすくなり、免疫力が低下して風邪や感染症などにかかりやすくなると言われます。

 

そのため、健康を維持するには、善玉菌であるプロバイティクスを普段から積極的に摂取することが大事です。プロバイオティクスは、発酵食品に豊富に含まれています。

 

腸

 

〇プロバイオティクスを含む食品

 

・キムチ・漬物(ぬか漬け・白菜漬けなど発酵製法のもの)

・納豆

・テンペ

・味噌(菌が生きているもの)

・ヨーグルト・ヨーグルトドリンク

 

〇プロバイオティクスの効果的な摂り方

 

・なるべく加熱しない

・毎日摂る

・色々な食品から摂る

 

プロバイオティクスは一般的に熱に弱いので、加熱調理せずに食べるのがおすすめです。加熱して菌が不活性化しても腸内で善玉菌のエサになるので無駄にはなりません。

 

腸内のプロバイオティクスは、数日で体外に排出されます。腸内環境を良好に保つため、発酵食品を毎日食べるようにしたいですね。

 

プロバイオティクスは、納豆菌、乳酸菌、ラブレ菌など多くの種類があります。それぞれ働きが異なるので、複数の食品から摂取することをおすすめします。

 

今、日本の発酵食品の素晴らしさが、外国の方々にも注目されています。これからも発酵食品をいただく日本の伝統文化を守っていきたいですね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********