黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、カルシウムの重要性

2019/06/11
チーズ

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

人が健康に生きていくために摂取すべき5つの栄養素、炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルを、5大栄養素といいます。

 

5大栄養素のうち、現代の日本人に不足しがちなのが、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラルです。

 

今回は、ミネラルの中でも特に重要な、カルシウムの効率的な摂取の仕方などについてご紹介いたします。

 

【カルシウムの主な働き】

 

カルシウムは、身体の中でこのように多様な役割を果たしています。

 

①イライラした気分を抑え、情緒を安定させる

 

②骨や歯の材料として使われる

 

③筋肉の収縮を調整しスムーズに動かす

 

④免疫力をアップする など

 

カルシウムは、良く知られている骨や歯の材料としての用途に使われるだけではなく、人の精神面などにも影響を与える重要な栄養素です。

 

“最近、少しイライラしがちだな。”と感じている人は、もしかしたらカルシウム不足も影響しているかもしれませんよ。

 

悩む女性16

 

カルシウム不足の状態になると、身体は骨や歯を溶かして必要なカルシウムを補おうとします。

 

カルシウムが溶け出すと、骨や歯が脆くなるだけでなく、血液中に流れ出たカルシウムが血管壁や脳などに取り込まれて、将来的に骨粗しょう症、動脈硬化、認知症などの原因になるとも言われています。

 

【カルシウムの効率的な摂り方】

 

カルシウムを効率的に摂取するには、カルシウムを含む食品と併せて、カルシウムの吸収を助けるビタミンD、カルシウムと協働して骨や歯を作るマグネシウムを含む食品をとることが大切です。

 

①カルシウムを含む食品

 小魚、干しエビ、チーズ、木綿豆腐、ひじき、小松菜など

 

②ビタミンDを含む食品

 キノコ類、イワシ、サーモン、卵など

 

③マグネシウムを含む食品

 蕎麦、干しエビ、しいたけ、ひじき、ごま、納豆、木綿豆腐、バナナなど

 

将来、丈夫な骨・歯を維持し、穏やかな気持ちで健康的に生きていくために、若いうちからのカルシウム摂取を意識した食事管理が大切ですね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********