黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ふくらはぎマッサージ

2019/07/05
女性の足9

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

ふくらはぎは、第二の心臓と言われるほど、血液の循環に大きな影響を及ぼす部位であることをご存知ですか?

 

水分をたくさん含む血液は、重力の影響を受けて下半身に多くたまりがちです。夕方になると、ふくらはぎが浮腫んで硬くなってしまうのはそのためです。

 

ふくらはぎは、下半身に溜まってしまった血液を、上へと押し上げるポンプの役割を果たします。ポンプの機能をしっかり働かすための有効な手段の1つが、ふくらはぎマッサージです。

 

オフィスでデスクワークに従事している人、立ち仕事が長い人などは、ふくらはぎの浮腫みに悩んでいる人も多いと思います。

 

足の浮腫みが気になる時は、ふくらはぎマッサージをして下半身の血流をアップさせ、むくみをスッキリさせてくださいね。

 

女性の足5

 

【ふくらはぎマッサージの方法】

 

① ふくらはぎ全体にオイルやジェルをぬります。

 

② ふくらはぎ全体を足首から膝裏まで下から上へ向かって両手でよく揉みほぐします。

 

③ 両手4本の指を足首の両サイドにそれぞれあてて、足の両側の骨にそって足首から膝まで擦り上げるようにマッサージします。

 

④ 両手の親指をふくらはぎの表にあてて足の付け根から膝まで擦り上げるようにマッサージします。

 

⑤ 再びふくらはぎ全体を足首から膝裏まで下から上へ向かって両手でよく揉みほぐします。

 

⑥ 両手の4本の指をふくらはぎの裏にあてて足首から膝裏まで擦り上げるようにマッサージします。

 

⑦ 膝裏を強めに数回押します。

 

お風呂上りなど血行が良くなっている時に行うとさらに効果的です。また、カッサやツボ押し棒などのマッサージ用アイテムを使うのもオススメです。


 

ふくらはぎの浮腫みが改善されると、下半身の血液の循環が良くなるほか、滞っていた老廃物や余分な水分が排出されやすくなります。

 

1日の終わりにふくらはぎマッサージをして、気持ちも身体もすっきりしてみてはいかがでしょうか。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

営業時間 10:00-21:00(最終受付20:00)

定休日 火・木

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********