黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ウエストのくびれに効く運動

2019/07/26
ストレッチする女性1

 

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

夏本番を迎え、ボディラインが気になる季節になりましたね。ダイエットに励んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、ウエストラインを引きしめてクビレによく効く運動「サイドベンド」をご紹介いたします。

 

サイドベンドは、文字通り身体のサイドを曲げる運動です。やり方のコツさえ覚えれば、誰でも自宅等で簡単に行えます。

 

しかも、ウエストラインの嬉しい変化を比較的早く実感出来る人も多いので、モチベーションも上がりますよ。是非、参考にして試してみてくださいね。

 

ダイエット中の女性
 

【サイドベンドのやり方】

 

サイドベンドは、お腹の両脇にある腹斜筋という筋肉を刺激することにより、ウエストラインのシェイプアップクビレ作りを狙える運動です。

 

①背すじを伸ばしてまっすぐ立ちます。

 

②頭の片側に手のひらを添えて肘を曲げます。

 

③手と逆側の方向に身体をゆっくりとサイドに倒します。

 

④その際に、倒した方と逆側のお腹のサイドをしっかり伸ばします。

 

⑤ゆっくり①の状態に身体を戻します。

 

⑥逆側も同じように行います。

 

左右それぞれ10回程度行いましょう。

※慣れないうちは、少ない回数からはじめて徐々に増やしていくようにしましょう。

 

【ポイント】

 

身体は常に正面に向けて、倒す際に前後に身体が捻じれないように気を付けましょう。倒す方と逆側のお腹のサイドをしっかり伸ばしてストレッチを効かせることが大切です。

 

【より効果を高める方法】

 

倒す側の手にダンベルやペットボトルを持って行うと、負荷がかかるので運動効果が高まります。

さらに、ダンベル持っている側の逆側に身体を倒すと、さらに負荷を大きくかけられます。

 

【座った状態でもOK】

 

負荷は少し落ちますが、椅子に座った状態でも行えます。休憩時間などを利用して会社のデスク等でも試してみてくださいね。

 

普段の生活ではあまり動かすことが少ない脇腹に刺激とストレッチを加えることで、脇腹に滞留した余分な水分や老廃物の排出も促されます。

 

手軽に実践できる簡単な運動ですので、是非試してみてくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********