黄土よもぎ蒸しの東京サロン、日焼け肌にビタミンACE(エース)

2019/08/10
日焼け2

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

この夏、海や山などのレジャーにお出かけされる方も多いのではないでしょうか。そんな時に女性として気になるのはお肌の日焼けダメージですね。

 

過度に紫外線を浴びて日焼けすると、お肌が炎症を起こし、酸化現象により肌老化を促進してシミやシワの原因になるとも言われています。

 

日焼け止め、帽子などの紫外線対策も大切ですが、うっかり日焼けしてしまった時に、お肌のために積極的に摂取することをオススメしたい栄養素があります。

 

それが、ビタミンA・C・Eの3つの栄養素です。

 

 

別名ビタミンACE(エース)とも呼ばれるこれらの3種のビタミンには抗酸化作用があります。この抗酸化作用により、老化や病気の原因と言われる体内に発生した活性酸素を無害化すると言われています。

 

野菜

 

ビタミンACEは、紫外線によりダメージを受けたお肌を身体の内側からケアしてくれます。まさに、日焼け肌対策のインナーケアにぴったりの栄養素なんです。

 

ビタミンA・C・Eを多く含む食品の一例をご紹介します。

 

〇ビタミンA:お肌・鼻や喉などの粘膜を保護し正常化します。

例)レバー、うなぎ、卵、パセリ、モロヘイヤ、ほうれん草、人参 等

 

〇ビタミンC:メラニンの産生を防いで、コラーゲンの生成を助けます。

例)ピーマン、レモン、ゴーヤ、キウイフルーツ、モロヘイヤ、ブロッコリー 等

 

〇ビタミンE:細胞内脂質や細胞膜の酸化を防いで、細胞を健康に保ちます。

例)イクラ、イワシ、たらこ、ウナギ、アーモンド、モロヘイヤ、かぼちゃ、アボカド 等

 

クレオパトラも食していたというエジプト生まれの緑黄色野菜モロヘイヤは、ビタミンACEのすべてを豊富に含む食材です。独特の粘りが楽しめるモロヘイヤのお浸しは、ご飯のお供にもぴったりですよ。

 

人参、赤ピーマン、トマト、レモンの冷製ポタージュにアボカドオイルを加えたガスパチョ風のスープも夏にぴったりのお料理です。

 

日焼けが気になる季節は、こういった食材を普段のお料理に上手にとり入れて、お肌のインナーケアに役立たせてみてはいかがでしょうか。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********