黄土よもぎ蒸しの東京サロン、ヘナでヘアカラー・トリートメントを

2019/08/13
美しい髪の女性

 

黄土よもぎ蒸しの東京サロン、ヘナでヘアカラー・トリートメントを

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

皆さんは、ヘアサロンなどで「ヘナ・トリートメント」「ヘナ・カラー」などの施術メニューをご覧になったことはありませんか?

 

ヘナは、インドの伝承医学アーユルヴェーダで古来より用いられてきた薬草の1つです。

 

原産地のインド周辺では、髪のお手入れ、消えるタトゥー「ヘナタトゥー」を描く染料として使われ、殺菌力を生かしケガや打撲の傷に塗る軟膏の原料としても用いられています。

 

日本では主に、敏感肌の人や、身体への安全性にこだわりがある人たちに愛用される天然由来の安全なヘアカラー・白髪染めとして知られています。

 

ヘアカラー

 

【ヘナをオススメする理由】

 

ヘナを使うと、髪が柔らかくなり、クセ毛も扱いやすくなります。また、髪にツヤが出て、切れ毛や枝毛が出来にくくなります。殺菌作用があるので、地肌のかゆみや脂漏性トラブルに悩む人にもオススメです。

 

【ヘナを使ったトリートメント・ヘアカラーの仕方】

 

① ヘナの粉末をお湯でといてペースト状にする。

② ①のペーストをたっぷりと髪の地肌から髪全体を塗る。

③ ヘアキャップやサランラップで頭全体をくるみタオルで包み40分以上放置。

④ 髪をお湯でよく流す。(その日はシャンプーは使わない方が良いです)

 

・ポイント

手袋・ケープなどを使って、手指・爪、洋服への色移りを防ぎます。浴室ですと後片付けが楽ですよ。

 

 

純粋なヘナ100%の粉末を使うと、白髪は明るいオレンジ色に染まります。そのため、ブラウンに近い色に染めたい人は、インディゴ配合のヘナを使うと良いです。元々白髪がない人は、色はほとんど変化しません。

 

【ヘナの選び方】

 

市販のヘアカラー剤には化学物質が配合されているものがあります。頭皮は、身体の中でも経皮吸収されやすい部位なので、ヘアカラー剤に含まれる有害物質が体内に取り込まれる心配があります。

 

その点、ヘナは天然の植物が原料なので安心といえます。ただし、市販のヘナにも染まりやすくするためにジアミンなどを配合しているものがあります。

 

せっかくなら原材料を確認して無添加・無農薬の安全なヘナを選びたいですね。敏感肌の人は、使用前にパッチテストを行うと安心です。

 

健康で美しい髪を維持したい方に、髪のお手入れにヘナをオススメしたいと思います。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

営業時間 10:00-21:00(最終受付20:00)

定休日 火・木

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********