黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、バターで作る手作り「ギー」

2019/09/14
ギー

 

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

美容と健康に良いと評判になっているギーという食品をご存知ですか?

 

ギーは、インドの伝統医療アーユルヴェータで「身体のための最高のオイル」と呼ばれています。

 

ギーは、バターを煮詰めて水分を蒸発させ、加熱過程で分離したタンパク質成分をとり除いたピュアな動物性オイルです。カゼイン・乳糖が含まれないので、牛乳アレルギーの人や乳糖不耐症の人でも安心です。

 

またギーは、ビタミンA、Eといった脂溶性ビタミンに加え、通常の食事では摂取しにくい短鎖脂肪酸と中鎖脂肪酸も含む珍しいオイルです。摂取することで腸内環境の改善免疫力のアップ美肌ダイエットなどの効果も期待できます。

 

でも、高級スーパーなどで見かけるギーはそれなりに高価で、ちょっとした贅沢品です。

でも、大丈夫です!ギーは自宅で簡単に作れます。

 

【ギーの材料】

 

材料:バター 500gぐらい(有塩でも無塩でもOK) 

 

牧草を食べて育った健康な牛のミルクで作ったグラスフェッドバターがオススメです。

 

【ギーの作り方】

 

①鍋にバターを入れて中火で完全に溶かします。

 

②溶けたら30分位弱火にかけ、表面に浮かんでくる不純物をお玉等ですくい取ります。

 

③途中、焦がさないように、鍋底を時々かき混ぜます。

 

④不純物が浮かばなくなってきたら、火を止め粗熱をとります。

 

⑤コーヒーフィルターや茶こし等で不純物を濾して完成。


 

出来たては澄んだ金色の液状で、冷めると柔らかいクリーム状に変化します。

 

【ギーの使用法】

 

食事8

 

〇お料理

料理用のオイルとして広く使用できます。炒めもの、グリル料理、お菓子作りなどにどんどん使いましょう。

 

〇ギーコーヒー

バターコーヒーが苦手な人は、ギーコーヒーをお試しください。クリーミーでクセが少ないので飲みやすいです。

 

〇スキンケア

美肌成分ビタミンAとEを含むギーは、マッサージオイルや美容オイルとしてもオススメです。

 

【ギーの保存】

 

ギーは常温保存が可能でが、夏場や長期保存する場合は冷蔵庫保管が無難です。保存容器は、ガラス製やホーロー容器がオススメです。


 

美容と健康のために、手作りギーをぜひお試しくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********