黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、メカブのネバトロ成分で免疫力アップ!

2019/09/28
めかぶ

 

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

みなさん、メカブというネバネバの海藻食品をご存知ですか?

 

メカブはワカメの根元近くに育つ生殖器官で、肉厚のヒダを持つコブのような形状をしています。

 

メカブは細かくスライスされた生、冷凍、乾物が出回っています。スーパーでも入手できるので、食べたことがある人も多いでしょう。

 

メカブには、微量栄養素のミネラルやビタミンが豊富に含まれています。古来より、海藻を食べる食文化を持つ日本人の健康を支えてくれた大切な食材の1つです。

 

メカブはスーパーフードとしても注目されています。その理由は、主にメカブに含まれる2つの成分、フコイダンアルギン酸にあります。

 

【フコイダンとアルギン酸】

 

風邪をひいた女性2

 

メカブのネバネバの主成分であるフコイダンとアルギン酸が、体内で免疫力アップ、アレルギー抑制など身体に良い働きをすることが分かっています。

 

〇フコイダン

フコイダンは、体内に侵入したインフルエンザなどのウィルスや病原菌と戦う免疫細胞を強化すると考えられています。

また、花粉症等のアレルギー症状を抑制する効果があるとされています。

さらに、毛母細胞の活性化による育毛効果や、肝機能の改善とそれに伴う体臭改善効果も期待されています。

 

〇アルギン酸

水溶性食物繊維のアルギン酸は、腸内環境の改善や、コルステロールの排出促進によるダイエット効果などが期待されています。また、ナトリウムと結合し体外に排出する働きがあり、塩分の過剰摂取による高血圧などの予防に役立つとも考えられます。

 

フコイダンやアルギン酸は、ガゴメ昆布、アカモク等の他のネバネバの海藻類にも含まれています。

 

【メカブの食べ方】

 

ここではメカブのオススメの食べ方をご紹介いたします。

 

〇納豆メカブ

ご飯のお供に、納豆とメカブを混ぜた納豆メカブをどうぞ。

 

〇冷やしおろしメカブ蕎麦

冷たい蕎麦に、大根おろし・メカブ・梅であっさりと。

 

〇メカブ冷ややっこ

豆腐にメカブ・生姜・鰹節をトッピングして簡単おつまみ。


 

皆さんも、海藻のネバネバ健康パワーで健康とキレイを目指してみませんか。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********