黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、起床後に体温を測る習慣を

2019/10/02
体温計

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

みなさんは、普段、ご自分の体温を計測していますか?

健康的な体温は36.5度から37度ぐらいと言われていますが、最近は体温が36度未満の、重度の低体温の人が増えています。「私は冷え症だから」と軽く考えるのは危険です。実は、体温が1度下がると免疫力が30%も落ちて病気になりやすくなる恐れがあります。

 

また、体温を測ることで、女性の心身の健康に影響するホルモンバランスの状態も知ることができます。自分の体温をしっかり把握することは、特に女性にとって、自分の健康状態を把握し健康を維持のための有効な手段です。

 

でも、現代人はみな忙しくて、まめに体温を測るのは現実的には難しいかもしれません。そこで、1日1回、朝の起床時に体温を計測する習慣をもつことをオススメします。

 

眠る女性2

 

【毎朝、体温を測ることで期待できること】

 

〇毎朝の体温が分かる

 

〇女性ホルモンの分泌が正常であるか把握できる

 

〇ダイエットするのに良いタイミングが分かる

 

〇生理の開始時期が予測できる

 

〇妊娠しやすい時期(排卵日の2日前から排卵日)が予測できる

 

このように、女性にとって、毎日体温を計測するメリットはたくさんあります。

冷え症でないかの確認に加え、女性にとって心身の健康状態に大きく影響するホルモン状態を把握することは、とても大切なことです。

一般的には、排卵日から生理までの期間は体温が高めの高温期。生理開始から次の排卵日までの期間は体温低めの低温期となります。高温期と低温期の体温差は0.3度から0.5度程度です。

ちなみに、ダイエットするのは、ホルモン分泌量が増えて代謝がアップする低温期が最適です。

 

【体温の測り方】

 

婦人体温計、基礎体温表、筆記用具を枕元に準備。起床後、布団の中で動かずに体温計を舌の下に入れて計測し、気力表に記入。毎朝の記録を線でむすんでグラフ化して体温の変化のパターンを確認。

 

なるべく毎日計測してご自分の体温と健康状態を把握されることをオススメします。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

定休日 火・木

営業時間 

平日  10:00-21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00-18:00(最終受付17:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********