黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、首を温める

2019/11/13
首

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今回は、即効性が期待できる温活法「首を温める温活」をご紹介いたします。首を温めると首や肩回りだけでなく、身体全体が効果的に温まります。また、眠る前に行うと安眠効果も期待できます。身体の冷えや寝つきの悪さに悩んでいる方に、ぜひ参考にしていただきたいです。

 

皆さんは、首のコリに悩むことはありませんか?

特に最近は、スマホやPCを長時間利用する人が増えたこともあって、首のコリ・疲れなどの不調を感じる人が増えています。

そうでなくとも、首は毎日およそ6㎏の重さがある頭を支えているため、常に大きな負担がかかっています。首にコリや疲れが生じやすいのは、ある意味人間の宿命と言えるかもしれませんが、酷いコリを慢性化させてしまうのは問題です。

 

肩こりの女性1

 

首のコリの原因の1つが、首の筋肉疲労による血流の悪化です。血の巡りが悪くなると老廃物や疲労物質が滞ってコリが生じます。さらに、血液によって運ばれる酸素・栄養が不足してダルさを感じるようになります。

また、首の不調等のストレスが続くと、血流をコントロールする自律神経が交感神経優位な興奮状態に傾き、血管が収縮してさらに血流が悪化し、身体が冷えやすくなります。

 

首の筋肉の緊張を緩め、副交感神経優位なリラックス状態に導くには、首を温めることが有効です。首の中には太い血管や神経が通っています。血管を温めて副交感神経を優位にすることで、血流の改善と冷えの軽減が期待できます。

 

【首の後ろを温める】

 

首を温める際は、ホットタオルやカイロで首の後ろ側を温めます。

寒い時期や、夏でも冷房の部屋で長時間過ごした時は、交感神経優位に傾きがちです。首を温めて筋肉の緊張をほぐし、副交感神経の働きをサポートしましょう。

 

【安眠効果も期待できる】

 

安眠のため、布団に入る10分位前に自律神経を副交感神経優位にして身体をリラックスした状態にするため、ホットタオル等で首の後ろを温めることをおススメします。


 

首を温めるだけでなく、首を冷やさないことも大切です。首回りを温かくしてくれる服装や、スカーフなどの小物も活用して、日頃から首を温かく保つようにしましょう。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

定休日 火・木

営業時間 

平日  10:00-21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00-18:00(最終受付17:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********