黄土よもぎ蒸しの東京サロンより 天然塩でお風呂を温泉化

2019/11/16
天然塩

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

肌寒くなると、温泉が恋しくなる人も多いでしょう。自然に抱かれながら、ゆったりと温泉に浸かる気持ちよさは格別です。

日本は温泉大国ですが、残念ながら日常的に温泉に入れる幸せな人は少ないのが現実。

大好きな温泉を、もっと気軽に楽しめたら嬉しいですね。

そこで今回は、手軽に温泉気分が自宅で味わえる、とっておきの方法をご紹介します。必要なものは「天然塩」だけ。 おススメの天然塩もご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

【半身浴にぴったりの天然塩のお風呂】

 

半身浴をする際に、天然塩を使ってお風呂を温泉化しましょう。

半身浴は、38度〜40度位のぬるめのお湯に、みぞおちまで浸かってじっくり身体を温める入浴法です。無理なく長い時間入浴できるので、身体に負担をかけずじっくり温まれます。

半身浴をさらにパワーアップしてくれるアイテムが天然塩。お湯に天然塩を入れると、さらに温浴効果が高まるほか、大量の汗が出で老廃物や皮脂汚れの排出を促すデトックス効果も期待できます。

 

【天然塩を使う半身浴のポイント】

 

お風呂に入る足

 

ひとつかみの天然塩をお湯に入れ溶かします。20分位を目安に湯船に浸かります。つらかったら、10分ずつ2回に分けるなどして途中でお休みしましょう。 入浴後は、シャワーなどで身体についた塩分を流します。

 

【おススメの天然塩】

 

天然塩が含む海水由来の多様なミネラルが、筋肉の緊張とコリの緩和、皮膚の保護などをサポートしてくれます。 特におススメの天然塩を2つご紹介します。

○ヒマラヤ岩塩

昔、海の底だったヒマラヤが地殻変動で隆起し、当時の海水が火山のマグマで熱せられ結晶化してヒマラヤ岩塩になりました。現代の海水汚染の影響を受けていない安全な塩で、硫黄の香りが温泉気分を盛り上げます。

○死海の塩

アラビア半島にある塩分を多量に含む湖の塩で、古くから美容や医療に用いられているミネラル豊富な天然塩です。自宅のお風呂でデッドシースパが楽しめます。

 

忙しくて温泉に行けない人も、手軽な天然塩のお風呂で温まって日頃の疲れを癒されてはいかがでしょうか。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********