黄土よもぎ蒸しの東京サロンより お肌の擦り過ぎに注意

2019/11/20
スキンケア

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

冬になると気になり始めるお肌の乾燥。これから冬に向けて、保湿やマッサージなどのスキンケアに力を入れようと考えている人も多いかもしれません。

でも、入念なスキンケアが、乾燥や肌荒れの原因になってしまうかもしれません。

 

今回は、過剰なお手入れによる肌トラブルを防ぐための、お肌に優しいスキンケアの方法などについてご案内いたします。

 

【お肌に強い刺激を与えないスキンケア】

 

肌を美しく保つために大切なスキンケア。でも、スキンケアは、私たちが思っている以上にお肌に摩擦を与える行為でもあります。スキンケアの際に、手やコットンでお肌に触れる回数が多いほど、お肌には目に見えない傷がつきやすくなります。

また、スキンケアの際の摩擦刺激によってメラニンが活性化して、シミや黒ずみの原因になることも。

スキンケアは、なるべくお肌に強い刺激を与えないように優しく行うことが大切です。


泡立てる手
 

〇洗顔

洗顔料はよく泡立てて、お肌を泡で包み込むように優しく擦らないように洗いましょう。洗顔後はぬるま湯でよく洗顔料を落とすことも大切です。

 

〇保湿

化粧水を使用する場合は、手やコットンで肌を擦すらず、手のひらでやさしくハンドプレスしましょう。

 

〇オイル、クリーム

保湿後のお肌に、オイルやクリームを使う場合も、ハンドプレスがおススメです。

 

〇マッサージ

頻繁にマッサージをすると、過剰な摩擦刺激をお肌に与えてしまう恐れも。マッサージは週に2,3回位までにして、マッサージオイル等をたっぷり使い、指先で肌の表面を滑らせるように優しく行いましょう。


 

化粧水、美容液、クリーム、オイルなどアイテムをいくつも使っている人は、厳選して数を減らし、なるべく肌に触れる回数や時間を少なくすることも大切です。

 

ちゃんとスキンケアしているのに肌荒れや乾燥が気になる人は、スキンケアのやり方を見直してみて、今よりいっそうお肌に優しいスキンケアを心がけてみてはいかがでしょうか。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

ホット&デール式黄土よもぎ蒸しはあなたの本来持っている力を引き出します。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

定休日 火・木

営業時間 

平日  10:00-21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00-18:00(最終受付17:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********