黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、クリスマス・正月太りを防ぐには?

2019/12/24
乾杯

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

年末年始は、忘年会、クリスマスパーティー、お正月と、何かとご馳走やお酒をいただく機会が増える時期です。

宴会料理はカロリー高めです。その上お酒をたくさん飲んだりしたら太ってしまいそう。

そこで今回は、年末年始に太らないための対策についてご案内いたします。

 

【そもそも冬は太りやすい】

 

冬は、脂肪がつきやすく脂肪が落ちにくい季節です。

他の動物と同様に、人は冬になると身体の新陳代謝を低下させて皮下脂肪を蓄え体温の低下を防ぐようにできています。

ただでさえ太りやすい時期に、何となく年末年始にご馳走とお酒三昧の生活を続けてしまうと太るのも当然といえそうです。

 

400

 

 

【対策1:代謝を上げる】

 

新陳代謝が低下しがちな冬は、つとめて代謝を上げることが大切です。

 

①活動量を上げる

 

寒い時期は外出を控えて家で過ごしたくなりがちですが、でも、やせたいなら代謝を上げて脂肪燃焼効果を高めることが大切。スクワットなどの筋トレをする、エレベーターを使わず階段を歩く、一駅手前で降りて歩くなど、活動量を増やす工夫をしましょう。

 

②身体を温める

 

冷えると、血流が悪くなり代謝が落ちて太りやすくなります。お風呂はシャワーだ済まさず湯船に浸って半身浴をするなど温活を心がけることも大切です。もちろん、身体の中までしっかり温まる黄土よもぎ蒸しもおススメです。

 

【対策2:規則正しい生活を心がける】

 

会社や学校が休みになると、開放感から夜ふかしや朝寝坊をしてしまいがちですが、不規則な生活が続くと自律神経のバランスが乱れて太りやすくなります。規則正しい生活を守り自律神経を整えることが大切です。

 

【対策3:食べ過ぎ、食べ順に注意】

 

我慢ばかりではストレスが溜まってしまうので、会食の日前後の食事を抑えお酒も減らして、トータルで食べすぎないように調整しましょう。

また、最初に炭水化物など糖質の多いものを食べると太りやすいので、オカズや汁物を先に食べ、最後にご飯や麺類、デザートを食べると良いでしょう。

 

年末年始は美味しいご馳走やお酒など誘惑が多い時期です。生活習慣、食事に気を配りつつ、楽しく乗り切ってくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

定休日 火・木

営業時間 

平日  10:00-21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00-18:00(最終受付17:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********