黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、正月太り解消リセットダイエット

2020/01/04
おせち料理

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

年末年始におせち料理や御馳走の食べ過ぎ、お酒の飲みすぎで太ってしまった方へ、健康的にキレイに痩せるリセットダイエットをご案内します。

リセットダイエットをするに当たり大切なポイントが4つあります。

 

【ポイント1:現状をしっかり把握する】

リセットダイエットは、体重を測ることから始まります。太ってしまうと怖くて体重計に乗るのをためらう人も。しかし、ダイエットを成功させるには、まずは現時点の体重を把握して現実としっかり向き合うことが大切です。

 

【ポイント2:太った主な原因は糖質の過剰摂取】

リセットダイエットに向く食事は、高たんぱく・低糖質のメニューです。

正月料理の定番といえば、おせち料理や雑煮などのお餅料理。さらに、親戚や友人たちと、日本酒やビールを飲む機会も多いことでしょう。これらには、糖質が大変多く含まれます。糖質をたくさん摂取すると脂肪がつきやすくなるので、太りやすくなります。

リセットダイエットでは、ご飯、麺類、パンなどの糖質を多く含む主食類を減らし、肉、魚、卵などタンパク質を豊富に含む食品を積極的に摂りましょう。

 

【ポイント3:生活習慣を整える】

 

掃除する女性

 

お休み中に、夜更かし、寝坊、ダラダラ食いなどの不規則な生活習慣が続くと、体温、消化、吸収、睡眠など身体機能を制御する自律神経のバランスが乱れて、太りやすくなります。

リセットダイエットを成功させるには、規則正しい生活に切り換え、脂肪が付きにくく痩せやすい体質に変えることが大切です。

 

【ポイント4:筋肉を増やす】

筋肉は、糖質を分解し脂肪を燃焼させる器官です。筋肉が多ければ、その分脂肪燃焼が効果的に行われ痩せやすくなります。筋肉をつけるため、スクワット、プランクなどの筋トレをすることをオススメします。

 

急激に痩せようと食事を極端に減らすと、栄養が不足してカサカサ肌や抜け毛になる心配も。健康的にキレイに痩せるには、タンパク質、ビタミン、ミネラルが不足しないよう、意識して摂ることも大切です。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********