黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ハイカカオチョコレートで温活

2020/01/18
チョコレート

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

東洋医学では、食品は陰性食品と陽性食品に分類されます。陽性食品は身体を温める性質をもち、陰性食品は逆に身体を冷やす性質があります。身体が冷えやすい冬の時期や、冷え症の方などは、温活のために陽性食品を積極的に摂りたいところです。

 

ところで、陽性食品と陰性食品の見分け方をご存知ですか?一般的に色の濃いものは陽性、色が白っぽいのもは陰性の食品が多いといわれます。

例えばお菓子の材料でも、小豆、カカオマスなど色の濃いものは陽性の性質が強く、逆に白っぽい小麦粉、砂糖、ミルクなどがたくさん使われるお菓子は陰性の性質をもちます。

つまり、お菓子の選び方次第で、温活効果を高められたり、逆に身体を冷やしてしまうこともあるのです。

 

今回は、温活効果が期待できるお菓子チョコレートの選び方のコツをご紹介します。

 

【カカオマスの配合量をチェック】


リサーチ
 

チョコレートの温活効果は、カカオマスの含有量が多いほど期待できます。選ぶなら、カカオマスが70%以上のハイカカオ・高カカオのチョコレートがオススメです。

 

カカオマスの配合量が分からない場合は、原材料欄を確認しましょう。原材料欄は、配合量が多いものから順番に記載されています。カカオマスが最初の方に書かれ、他の原材料の種類が少ないほどハイカカオのチョコレートです。

「ブラックチョコレート」「ダークチョコレート」であっても、必ずしもカカオマスの量が多いとは限りません。中には、砂糖が原材料欄のトップに記載されているものもありますので注意しましょう。

 

【食べすぎに注意】

いくら温活効果が期待できるからといって、チョコレートの食べすぎは禁物です。

チョコレートは高カロリー食品なので、食べすぎは肥満の原因になります。

また、カカオマスに含まれる成分「チラミン」は、過剰摂取すると血管を収縮させ頭痛を起こすことがあります。

チョコレートは、たくさんの量を食べず、少しずつ食べることが大切です。

 

ハイカカオのチョコレートを美味しく賢く摂取して、日々の温活にお役立てください。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

定休日 火・木

営業時間 

平日  10:00-21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00-18:00(最終受付17:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********