黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、よもぎの魅力について

2020/01/22
よもぎ

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

ホット&デールの黄土よもぎ蒸しの漢方薬草にも配合されている「よもぎ」は、日本で古くから食用・医療など様々な用途に使われてきました。「よもぎ茶」「草餅」「よもぎ麩」「鍋料理の材料」といった様々な和の食材として、また漢方の生薬、お灸に使うもぐさの原料に使われていることをご存知の方も多いでしょう。

今回は、私たちにとって身近な植物「よもぎ」の魅力をご案内いたします。

 

【よもぎの魅力】

漢方の生薬にも使われる「よもぎ」を摂取することで、身体によい様々な効果が期待できると言われています。

〇クロロフィルの働きで元気でキレイに

よもぎに豊富に含まれる「クロロフィル」は、別名「緑の血液」とも言われ、血液をサラサラにし、血液を増やす造血作用があると言われています。

よもぎを摂取することで、血行促進による温活効果が期待できます。また、身体の隅々まで栄養が行き渡り、内臓機能の向上、免疫力アップなどの効果や、美肌などの美容効果も期待できます。

さらに、クロロフィルの造血作用は、貧血対策にもなると言われます。

 

〇腸内環境を整える

よもぎに豊富に含まれる食物繊維や、ビタミン・ミネラルなど抗酸化成分の働きにより、消化機能や腸内環境を整えて、消化吸収、排泄の機能を正常に導きます。

 

〇利尿作用

 

女性の足1

 

よもぎには利尿作用があり、身体の中の余分な水分の排出を促します。むくみ解消や、老廃物や有害物質を排出させるデトックス効果が期待できます。

【オススメのよもぎの摂取法】

〇よもぎ茶

毎日の飲み物に、よもぎ茶をとり入れてみましょう。よもぎ茶は、無農薬のお茶を選ぶことをオススメします。急須で入れる小分けパッケージされたものもありますが、有効成分をたくさん摂取するには、茶葉を煮出して作ることをオススメです。

 

〇料理にとり入れる

よもぎ(生葉)は、通年手に入りやすい野菜です。鍋料理、お浸し、お焼きなどの材料として、日頃から積極的に使ってみましょう。

 

【黄土よもぎ蒸しもオススメ!】

 

ホット&デールの黄土よもぎ蒸しで使用している、よもぎ入り漢方は無農薬100%です。有効成分がたっぷりの蒸気を下腹からあてて身体の中までしっかり温める黄土よもぎ蒸しは、いわば座ったまま受けられるエステです。婦人科系の不調に悩む方や、冷え症の方、美肌になりたい人にもオススメですよ。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********