黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、鉄のフライパンで鉄分を摂取

2020/02/08
鉄のフライパン

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

鉄分は、人が生命活動を維持するのに必要不可欠なミネラル成分です。

体内では、赤血球中のヘモグロビンの主成分として血液内に存在しています。私たちが呼吸によって肺から取り込んだ酸素は、ヘモグロビンと結合して全身の細胞に運ばれ、細胞内でエネルギーを生み出すために使われます。

体内の鉄分が不足した貧血の状態になると、細胞がエネルギーを十分に生み出せなくなります。身体がだるい、めまいがする、気分が落ち込むなど様々な心身の不調が起きることも。

特に、生理・妊娠・出産等を経験する女性は、男性よりも鉄分の必要量が多いため鉄不足になりやすいので、意識して鉄分を補給することが大切です。

そこで、今回ご紹介したいのが、鉄のフライパンです。毎日のお料理に鉄のフライパンを使えば、自然と鉄分を摂取できるようになります。しかも、テフロンのフライパンよりも、お料理が美味しく仕上がります。

 

貧血気味の人、生理がある女性、現在または将来妊娠・出産をされる女性に、ぜひ参考にしていただきたいです。



妊娠2

 

【鉄のフライパンをおススメする理由】

 

〇鉄分を補給できる

フライパンを鉄製のものに変えるだけで、不足しがちな鉄分の補給に役立ちます。

鉄のフライパンでお料理するだけで、溶けだした鉄分を料理といっしょに摂取できます。炒め物だけでなく、煮込み料理、揚げ物、味噌汁・スープなどの汁物も作れます。

幅広い料理に使うためにも、ある程度深さのあるフライパンを選ぶのがおススメです。

 

〇料理が美味しく仕上がる

鉄のフライパンは熱伝導が良く調理が短時間で済むので、食材の本来の味わい、風味、食感がそこなわれにくく、料理が美味しく仕上がります。

ステーキは外はカリカリで中はジューシー。卵焼きは色良くふんわり。テフロンのフライパンで作った時との違いにびっくりさせられます。


 

鉄のフライパンはメンテナンスが大変?いいえ、大切なことは最初の空焼き・油ならし、洗剤を使わない、使用後に油でコーティングするなど簡単なことばかり。誰でもすぐに慣れます。

 

鉄分を補給しながら美味しい料理も作れる鉄のフライパン。みなさんも、ぜひお使いになってみてはいかがでしょうか。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********