黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、歯周病は全身の健康に影響する

2020/03/14
デンタルケア

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

歯周病が、全身の健康状態に大きな影響を及ぼすことをご存じでしょうか?

歯周病は決して珍しい病気ではありません。実際、40歳以上の大人の約8割が歯周病だとも言われています。

しかし、歯周病の初期症状は痛みが少なく目立った自覚症状がないため、気づのが遅くなるケースが多くみられます。

そのまま進行すると、炎症を起こし腫れた歯肉から歯周病菌が血管へと入り込み、その毒素が全身を巡って心臓病や脳梗塞の誘発し、糖尿病を悪化させます。

 

今回は、大きな健康リスクである歯周病対策についてご案内いたします。

 

【歯周病の初期症状に気づき早めに治療を】

心臓病、脳梗塞、糖尿病などの成人病を誘発し悪化させる歯周病。そのリスクを避けるには、歯周病の初期段階にみられる徴候を見逃さないことが大切です。

歯周病の初期には、冷たいものが歯にしみる、歯肉がはれる、歯磨きの際に出血する、口臭などの症状がみられます。しかし、痛みが少ないこともあり、初期の段階で気づかない人も多くいます。

さらに症状が進行すると、歯肉が炎症を起こし出血する、歯肉が下がり歯が長くなる、といった変化が現れます。このまま放置すると、症状がゆっくり進行し、やがて歯を失うこともあります。

 

【歯周病の対策】


悩む女性5
 

歯周病対策では歯磨きなど日々のデンタルケアが重要です。歯ブラシ、フロス、歯間ブラシなどを使い、歯の1本1本、歯間、歯の生え際、歯周ポケットのすみずみまで歯垢を落とすことが大切です。

また、歯科クリニックで定期的に歯石除去などの治療を受けることも必要です。

 

【デンタルケアの注意点】

殺菌作用が強い歯磨剤を使用すると、口腔内の菌のバランスがくずれ歯周病や虫歯になりやすい環境を作ってしまう恐れがあります。重曹・クレイ・石鹸成分を主原料とし化学物質無添加の歯磨剤や、水流で洗浄する口腔洗浄機などの使用がおススメです。


 

歯を失う原因の約4割が歯周病といいます。健康維持と人生100年時代で生活のクオリティを長く維持するためにも、歯周病の初期サインに気づき、適切なデンタルケアと歯科治療を受けることが大切です。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

定休日 火・木

営業時間 

平日  10:00-21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00-18:00(最終受付17:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********