黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、週末おこもり美容のすすめ①

2020/03/18
美しい髪2

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

コロナウイルス流行の影響で外出を控える人が多い中、週末を家でどのように過ごすか悩んでいる人はいませんか?

今回は、家でのんびり過ごしながらキレイになりたい人におススメの「おこもり美容」をご紹介します。

平日・休日ともにフル回転で活動している方も、普段はなかなか手が回らないスペシャルな美容に取り組む良いチャンスです。ぜひ、参考にしてください。

 

【髪のオイルパック】

紫外線・ドライヤーの熱・カラーリング等によって、髪のパサつきや傷みが気になる方に、髪をやさしくケアするオイルパックをおススメします。

まず、ブラッシングで頭皮と髪について汚れやホコリを取り去ります。その後、乾いた髪全体にオイルをなじませます。特に傷みやすい毛先にはしっかりつけましょう。

その際、頭皮全体を指の腹で優しくもみこむようにマッサージすると頭皮の血行が良くなって髪に栄養がいきわたりやすくなります。

その後、ホットタオルで髪を包み20分ほどおきます。お風呂で半身浴をしながら行えば、冷え性対策にもなり一石二鳥です。

最後は、いつも通りシャンプー・トリートメントをすればOKです。オイルパック後の髪は、油分が適度にいきわたりツヤと潤いよみがえります。

 

シャンプー
 

【オイルパックにおススメのオイル】 

市販のヘアオイルもありますが、おこもり美容には添加物等が入っていない贅沢な天然100%のオイルを使うことをおススメします。

 

〇おススメのオイル

・馬油(まーゆ)

昔から髪に良いオイルとして知られる動物性のオイルです。髪がしっとり仕上がり自然なツヤが出ます。

 

・スクワランオイル(スクワラオイル)

オリーブ由来の植物性と、サメ由来の動物性のものがありますが、オイルパックには後者のサメ由来のオイルがおススメです。べたつきが少なく髪がサラっと仕上がります。

 

・ホホバオイル

人の脂肪酸組成に近い成分の植物性オイルです。髪や肌への馴染みが良く、アレルギーも出にくいので、肌が弱い方にも人気のオイルです。

 

・アルガンオイル

ビタミンEなど美容成分豊富な植物性のオイルです。抗酸化力に優れ、スキンケアにも使えるオールマイティーなオイルです。

 

おこもり美容で、有意義な美容タイムをお楽しみくださいね。

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********