黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、美しい自爪を手に入れる

2020/03/21
美しい指

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

今回は。ネイルカラーやネイルアート等に頼らず美しく健やかな自爪をキープするために、ぜひ知っていただきたいポイントについてご案内します。

 

女性の指先を美しく彩り、しぐさに華やかな印象をそえるネイルカラー・ネイルアートは、今おしゃれな女性たちに大人気です。

しかし、ネイルを身近に楽しむ人が増える一方で、爪の変色や炎症といったトラブルにみまわれる人が増えています。こういった爪のトラブルは、誤ったお手入れ法や、過剰な刺激が原因で起こることも。

ナチュラルな美しさと清潔感を感じさせる爪を手に入れるため、今日から正しい爪のお手入れを始めてみませんか。

 

手とお花


 

【甘皮処理はやめる】

ネイルをキレイに仕上げるために甘皮を切り取ったり、押し込んだりしている人は要注意です。甘皮には、爪と生え際の皮膚をカバーしてばい菌やウイルスの侵入を防ぐ役割があります。

甘皮を取り除いたり、押し込んで刺激を与えると、皮膚内にばい菌などが入り込んで、爪の変形・変色、皮膚の炎症といったトラブルが生じることがあります。

 

【ネイルカラーは爪に悪影響】

ネイルカラー等に含まれる化学合成物質や、お手入れによる過剰な刺激が爪の健康に悪影響を与えることがあります。

お手入れ時のバッファー・リムーバー、ベースコート・ネイルカラーのコーティングにより、爪の表面が傷つき自然な成長が疎外されます。また、ネイルした爪は空気と触れないため菌が繁殖しやすく、爪にカビが発生することもあります。

 

【全身の血行をよくすることが大事】

指先は心臓から遠いので、全身の血行が悪いと血液によって運ばれる栄養が不足しがちです。爪は皮膚組織が硬く角質化したものです。健康な爪を生み出すには、全身の血流を改善して指先まで栄養をしっかり届けることが大切なのです。

〇血流アップにおススメの対策

・温活効果がある半身浴・筋トレ

・手指の血流を促すオイルハンドマッサージ

・爪の健康に必要な栄養素「タンパク質」「鉄分」「ケイ素」の摂取

 

甘皮処理やネイルカラーなどの過剰なお手入れは、むしろ逆効果です。美しい自爪を手に入れるには、全身の血行を改善することを一番に心がけましょう。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所 東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

アクセス 都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分、JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

電話番号 050-7114-9689

定休日 火・木

営業時間 

平日  10:00-21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00-18:00(最終受付17:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********