黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、お味噌汁は日本人の健康の源

2020/08/09
味噌汁

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

温かいお味噌汁を飲むと、身体が内側からじんわり温まり、お味噌汁の優しい香りで心も身体もホッと和みます。お味噌汁は、誰もが認める日本のソウルフードの一つでしょう。

また、お味噌汁の材料の味噌は、納豆・甘酒・ぬか漬け等と並ぶ優れた和の発酵食品です。味噌に豊富に含まれる善玉菌(プロバイオティクス)が腸内環境を整えてくれます。

鰹節、昆布、煮干し等で出汁をとり、野菜・きのこ、海藻・魚介・お肉などを加えた具だくさんのお味噌汁には、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維など身体が必要とする栄養素がたっぷり含まれいます。

まさに、お味噌汁は私たち日本人の健康を支え続けてきた命のスープです。

しかし残念なことに、近頃は手間と時間をかけずにさっと食べられるパン、グラノーラ、麺類などが人気で、お味噌汁の出番が減っているといいます。

 

今回は、お味噌汁が持つ素晴らしい健康パワーについてご案内いたします。

 

食事2

 

【味噌は美容と健康を支える発酵食品】

味噌汁の材料「味噌」は、日本が誇れる優れた発酵食品です。

味噌に含まれる善玉菌(プロバイオティクス)が、腸内環境を善玉菌優勢な良好な状態に整えます。腸が元気になると腸の動きが活発化して老廃物の排出が促され便通も改善されます。

また、腸内環境が整うと血液の循環が良くなり、十分な酸素と栄養が全身の組織の末端にまでいきわたり、免疫力アップ、冷えの改善、美肌効果も期待できます。

 

【女性特有のホルモンバランスの乱れによる症状にも】

味噌の原料である大豆には、イソフラボンが豊富に含まれています。イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きをするので、ホルモンバランスの乱れによる生理痛痛、生理不順、PMS、更年期における不快な症状の改善をサポートします。

さらに、毎日の味噌汁は乳がんや骨粗しょう症の予防にも役立つことが分かってきました。


 

近頃は味噌の健康効果が国外に広く知られるようなり、味噌汁を飲む外国人が増えているといいます。私たち日本人も、素晴らしい健康パワーを持つ味噌汁を飲む習慣を大切に守っていきたいですね。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********