黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ダイエット中のオイルの摂り過ぎに注意!

2020/09/09
パン

 東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

ダイエットを成功に導く重要なポイントは、摂取カロリーを抑え、消費カロリーを増やすことです。「食事」をコントロールして「運動」をしっかり行うことが基本です。

 

食事に関しては、カロリーが高く体脂肪として蓄積されやすい栄養「脂質」を摂り過ぎないことが大切でしょう。

脂質といえば、動物性のラードや、植物性のオリーブオイル、ココナッツオイルなどの食品があります。しかし、このような食品の中にはダイエットをサポートするヘルシーな食品と言われているものがあります。

でも、いくらダイエット向きのオイルといえど、脂質は脂質です。

摂り過ぎて体内で燃焼されなかった分は体脂肪として蓄積されてしまいます。

 

今回は、特にダイエット中の「脂質」の摂り方の注意点などについてご案内します。


体重計2

 

【どんなオイルでも摂り過ぎはNG!】

ココナッツオイルやMCTオイルに代表される長鎖脂肪酸を含むオイルは、脂肪燃焼をサポートするダイエット向きのオイルと言われています。

確かに、これらのオイルには体内で脂肪燃焼を促進させる特性があります。

しかし、いくら脂肪燃焼を助けるオイルといえど、体内で燃焼しきれないほどたくさん摂れば、残りは体脂肪として蓄積されてしまいます。どのようなオイルでも摂り過ぎには注意が必要です。

 

【脂質が多いヘルシーな食品にも注意】

脂質が意外に多いヘルシーな食品にも注意しましょう。例えば、ナッツ、シード、アボカドといったヘルシーな食品には、意外に脂質が多く含まれています。

これらの食品は、身体に良いミネラルやビタミンが豊富なので、適量を摂れば健康効果が期待できます。大切なことは、たくさん摂り過ぎないことです。


 

ヘルシーな食事を摂っているのに、なかなか痩せられず悩んでいる方は、脂質を摂り過ぎていないか毎日の食事を点検してみてはいかがでしょうか。

同時に、運動をして筋肉を増やし、しっかり脂肪を燃焼させらせる身体作りをすることも大切ですね。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********