黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、アーシングのすすめ

2020/09/16
裸足の少女

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

皆さんが、一番最近で土に触れたのはいつ頃でしょうか?

突然の質問に戸惑われた方も多いかもしれませんね。

昔から、土には人の心身をいやす不思議な力があると言われています。

 

しかし、子どもの頃に泥遊びをした思い出がある人でも、大人になると土と親しむ機会が減ってしまうのが普通でしょう。

さらに、子どもたちの遊び場である公園でさえも、最近ではアスファルトで整地されたところが増え、土と人との関わりはますます薄くなりつつあります。

 

今回は、土や自然の水に触れることで癒しを得られる「アーシング」についてご案内いたします。みなさんも、これをきっかけに少しでも土に触れる機会をもっていただければと思います。

 

【アーシングって何?】

家電製品が発生する電気を屋外の土に流す装置をアースといいます。アースは、洗濯機・電子レンジなどからアース線を屋外まで伸ばして、土に電気を逃して感電事故を防ぐための装置です。

アーシングは、アースの働きと同様に人体に帯電した電気を体外に流すために行います。

身体が帯電していると聞いて驚かれたかもしれませんね。

今や、私たちの生活は電気なしには成り立ちません。私たちは、家電製品・IC家電・携帯電話・パソコンなど、様々な電化製品に囲まれながら生活しています。これらの電化製品から発生される電磁波の影響もあって、私たちの身体は過剰に電気を帯びているのです。

 

喜んでいる女性4

 

【帯電すると身体にどんな影響が?】

農作業などで土に触れる機会が少なくなった現代人は、身体に帯電した電気を日常生活の中で土に流すことが難しくなりました。そのため身体の不調に悩む人も増えているといいます。

具体的には、倦怠感、頭痛、冷え、不眠といった慢性的な身体の不調が表れます。

 

【アーシングの仕方】

アーシングは実に簡単に行えます。素肌で大地や自然の水に触れるだけで良いのです。

土や草の上を裸足で歩くだけでもよいし、手で触れるだけでも同様の効果が期待できます。

土だけではなく、自然の川の流れや海の水に素肌で触れても結構です。

 

自然な環境に触れる機会が少なくなった私たち現代人は、アーシングを時々行って身体をいたわることが大切なのです。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********