黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、ポン酢納豆で腸内環境の改善を

2020/09/23
納豆とご飯

 東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

前回に引き続き、腸内環境の改善が期待できる食品についてご案内します。

今回ご紹介するのは、ポン酢納豆です。

言わずと知れた日本が誇る発酵食品「納豆」。納豆は、血液サラサラ効果、お通じを良くする効果などで知られる人気の健康食品です。納豆の人気は、今や外国にも広まっています。

通常、ご家庭で納豆を食べるときの味付けは、納豆に付属しているタレや、お醤油を使う人が多いと思います。

しかし、味付けをポン酢に変えるだけで、納豆の健康効果がさらにアップすることをご存知でしょうか。

納豆好きの人に是非知っていただきたい、ポン酢納豆の素晴らしさについてご案内いたします。

 

【納豆の素晴らしさを確認】

まずは、納豆自体が持っている素晴らしい健康効果を確認しておきましょう。

1)血液サラサラ効果

納豆のネバネバ成分であるナットウキナーゼという酵素には、血液をサラサラにして、血液中に血栓を作りにくくする効果があります。

2)納豆菌は腸内の悪玉菌(身体に害を与える細菌)を抑制し、善玉菌優勢な良好な腸内環境の維持をサポートします。腸内環境が整うことで、デトックス、免疫力アップなどが期待できます。


納豆
 

【ポン酢と合わせると納豆の健康効果がパワーアップ】

ポン酢に入っているお酢の成分「酢酸(体内でクエン酸に変化)」にも、納豆と同様に血液をサラサラにする効果があります。

ナットウキナーゼとクエン酸の相乗効果で、血液サラサラ効果がさらにパワーアップします。

また、お酢に含まれる成分「グルコン酸」は善玉菌が好む栄養素なので、善玉菌の活性化による腸内環境の改善効果が期待できます。

 

【納豆ポン酢をご飯のお供のレギュラーに!】

いつも食べている納豆の味付けをポン酢に変えるだけで、納豆の健康パワーがさらにアップします。みなさんも、ぜひ納豆ポン酢をお試しになってはいかがでしょうか。

毎日の食事で手軽に取り入れられる健康づくりのコツとして、ぜひご参考にしてください。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********