黄土よもぎ蒸しの東京サロンより、筋トレで若返りホルモンを増やす

2020/10/03
筋肉

東京の品川にある、黄土よもぎ蒸し専門サロンのホット&デールです。

 

筋肉を増やことで、若返り効果が得られることをご存知でしょうか?

筋肉を増やす運動(筋トレ)を行うと、成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは、別名「若返りホルモン」といわれるほど、多くの美容・健康効果があることが分かっています。

 

【筋トレにより得られる効果】

筋トレは、筋肉を鍛えるだけではなく、若々しく健康な身体作りをサポートしてくれる運動です。

筋トレをすることで、次のようなメリットを享受できます。

〇筋力のアップ

〇姿勢の改善

〇美肌

〇免疫力アップ

〇骨の強化(骨粗鬆症対策) など

 

【加齢で減少する女性ホルモン対策にも有効】

女性ホルモンには、細胞の老化を防ぐ強力な抗酸化力があります。しかし、女性ホルモンの分泌量は、20代後半から30代前半位をピークに徐々に減少してゆきます。さらに、閉経前後の40代半ば以降から急激に減少してゆき、やがて分泌されなくなります。

老化を加速させる女性ホルモンの減少に対抗する手段として、成長ホルモンの分泌を促す筋トレが有効なのです。


ヨガ2
 

【筋トレは全身美容医療?!】

アンチエイジング美容といえば、エステや美容クリニックが行っているレーザー治療などを思い浮かべる人も多いでしょう。レーザー治療は、肌にレーザーを照射して皮膚の内部組織に傷をつけることで、身体がもともと持っている自己治癒力を活性化してコラーゲン産生や肌の再生・新陳代謝を促します。

筋トレによる美容・健康効果も、レーザー治療と同じ原理で得られます。筋トレで筋繊維が傷つき、それを治すために自己治癒力が活性化して組織が再生されます。しかし、筋トレによる効果は、部分的ではなく身体のほぼ全身に及ぶので、お得な全身美容医療ともいえそうです。


 

人は、いつまでも若々しくありたいと願うものです。しかし、どんなに食事に気を配り、スキンケアをしっかり行っても、それだけでは十分な効果を得るのは難しいでしょう。

これからも若々しく健康な身体を維持するため、筋トレを実践されてみてはいかがでしょうか。

 

 

体の内側から温まり、全身ポッカポカ。

体が温かいと、免疫力が上がり、あらゆるプチ不調が改善。

体に溜まっている老廃物をデトックスして身も心もスッキリ。

漢方の香りでリラックス、心が落ち着きを取り戻す。

 

・一年中、体が冷たい

・治りにくい肌荒れ

・いつもカチコチの肩こり

・ひどいむくみ

・毎月憂うつな生理痛

・寝ても疲れが取れない、ダルさ

・ついイライラしてしまう

・手放したくても手放せない頭痛薬

・つらい便秘

ナーバスになることが増えた

 

上記にひとつでも心当たりはありますか?

もしあるならば、それは体の乱れのサインかもしれません。

あなたの体のそのサインに応えてあげませんか?

 

あなたの本来の体の力を取り戻す、今日からできる健康のコツをお伝えします。

 

気になる方は下記もチェック♪

ホット&デールの日常や健康情報書いてます。

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/hot.and.deel/

 

◆インスタ

https://www.instagram.com/hot.and.del/?hl=ja

 

◆ツイッター

https://twitter.com/hotanddel1001


 

**********

黄土よもぎ蒸しなら東京、品川のホット&デール

住所:東京都港区高輪2丁目14-14 高輪グランドハイツ403

 

アクセス

都営浅草線 泉岳寺駅A2出口徒歩2分

JR山手線 高輪ゲートウェイ駅改札徒歩5分

JR山手線 品川駅高輪口徒歩10分

 

電話番号:050-7114-9689

 

定休日:火・木

 

短縮営業時間 

平日  11:00-20:00(最終受付19:00)

土日祝 11:00-17:00(最終受付16:00)

 

Email:info@hotanddel.com

URL: https://hotanddel.com/

予約専用Webサイト:https://airrsv.net/hot-del-yoyaku/calendar

**********