下腹部に変化が! 東京都在住 M.I様

お客様との写真9

「よもぎ蒸し」をやってみようと思ったのは、ふとしたきっかけでした。

身体を整えるために、これまでもサプリや運動、整体、エステに手を出してきましたが、「よもぎ蒸し」はいつも候補の外にありました。

ですが40代になり、下腹部の変化を年々感じるようになり、昨年はとにかく下腹部にどんよりとした重たさを感じていました。

仕事のストレスや疲れのせいだろうと思い、具体的には覚えていないのですが、ネットでリラクゼーションができるようなサロンや、デトックス効果がある療法を調べていたと思います。

そんな時に目にはいったのが「よもぎ蒸し」でした。

いつもなら目にとめないのですが、その時はたまたま、目を細めてニコニコ笑っている先生の写真に目が留まりました。

みると家から通うのに無理のない距離、マンションの一室のこじんまりとしたサロンは隠れ家のよう、ここならリラックスできそうだと思い試してみることにしました。

現在通い始めて20回ほどになります。だいたい週1のペースで通っています。仕事のペースは相変わらずで、よくもまあ足しげく通っているものだと、自分でも感心するところですが、やはり当初期待していたリラックス効果を得られているからなのだと思います。

個人的なものかもしれませんが、漢方の香りを嗅ぎながら、蒸気に蒸されていると、どうもそれまで蓄積されていたストレスがいったん分断されるようで、身体がポカポカと温かくなるのと併せて、心が軽くなります。それと併せて下腹部のどんより感も薄れてきました。

身体は一時的にポカポカしているだけでなく、実際に代謝が少しずつ上がっているようで、内臓脂肪が落ちてきているのでしょうか、気づいたらお腹の膨らみにも変化が出てきています。

これまでの経験で「よもぎ蒸し」は消して即効性を期待するような療法ではないということは理解しました。ですが、心の安定を維持するため、また体質改善のため、しばらく続けてみたいと考えています。

 

お客様の声9